※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

食事中にエプロンを嫌がります。椅子に座って食べるようになりましたが、エプロンは拒否。良い対処法はありますか?

食事エプロンを嫌がり全くしてくれません。
最近やっと椅子に座って食事をしてくれるようにはなりましたがエプロンは拒否です。
手づかみ食べやスプーンを持って食べるようになってきてもうエプロンがないと悲惨です。
首にかけるマジックテープタイプと袖まであるエプロンを持っていますがどっちも嫌がり自分で引っ張って取ります。
何か良い方法は無いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の周りの子たち、だいたいそういう子はもうみんなスタイ無しで食べてますよ。。笑

  • 2児の母

    2児の母

    途中諦めてスタイ無しで食べさせてます。
    ありがとうございました。

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

食事専用の服に着替えさせてましたよ😂

  • 2児の母

    2児の母

    専用の服を用意するしか無さそうですね😂
    ありがとうございました!

    • 7月11日