※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
子育て・グッズ

コロナ感染者が増えてきている中、育休中の女性が保育園を休ませるか悩んでいます。自分の精神的な余裕や子供の環境を考えています。皆さんは育休中なら家庭保育しますか?

またコロナ感染者が増えてきていて皆さんならどうするかご相談です。
今、育休中なんですが、上の子は保育園に行かせてます。
最近またコロナ感染者が増えてきたので保育園を休ませるか悩んでます。
休ませても給食代は払わなければいけないとなると、
バランスの良い給食を食べさせたいと思ってる自分もいます。あと、保育園に行くことでテレビ見ることも無くなるので保育園で遊んでる方が環境的には良いです。
産後でイライラしやすく、余裕なくなる時もあって
怒鳴ってしまう自分も嫌で、そうなるなら保育園に行かせて、自分にも余裕があって上の子に優しく出来る方がいいのかな?と思ってしまいます。

もちろん、子供の命を考えたら絶対休ませるべきなんですが、皆さんなら育休中なら家庭保育しますか?

コメント

ママリ🔰

産後だと,そりゃ命が大事だけども……ふたり見るの正直大変ですよね😭😭私だったら…都内在住なら下の子が生後2ヶ月か3ヶ月になったら自宅保育……都内じゃなく地方在住なら普通に預けちゃうかな。。。

• ユア

ユア

返信遅くなっちゃってすみません💦やはり家で2人見るのたいへんなので週3で預けることにしました😌

• 8月24日
にゃん

東京住んでます!

幼稚園行ってます。
仕事してないですけど。

私は幼稚園預けます💦

• ユア

ユア

返信遅くなっちゃってごめんなさい‼︎私も大変なので週3預けることにしました!

• 8月24日
はなはな

うちは上の子まだ小さくて家で2人見るのは大変なので連れてってます!祖母が協力出来る日は休むって感じにしてます☺️

• ユア

ユア

返信遅くなっちゃってごめんなさい‼︎2人見るの大変ですよね!私も連れてくことにしました!

• 8月24日
まるるaaa

うちは自治体から正式に利用自粛要請が出るまで預けてましたよ。

下の子のお世話だけで手いっぱいで、とても上の子のお世話してられませんでした。
上の子は年長なのである程度自分のことできるけど、やっぱり幼児なので、基本かまってちゃんですから…

利用自粛要請中も、旦那が在宅してるのにバタバタでしたよ。
離乳食含めると一日五食とか、乳腺炎で胸も痛いのに一日中家事料理育児してて、むちゃくちゃしんどかったです。

なので、預けていいなら迷わず預けます。

• ユア

ユア

返信遅くなっちゃってごめんなさい‼︎乳腺炎にもなって、家事育児たいへんでしたね😭
    私も、週3預けることにしました!

• 8月24日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

都内や近郊ではありませんが、それなりに感染者がいる地域です。
6月末で登園自粛要請が終わり、先週から登園させました…が、早速、風邪をひいて今週いっぱい休んでます。下の子にもうつって、二人で鼻水ダラダラ咳ゴホゴホ…。
コロナに限らず、これからノロやらアデノウィルスやらRSやらインフルやらをもらってくるのかと思うと、気が重いです。保育料払っても良いから、登園自粛を再開しようと考えたりもしてます…下の子がまだ小さいから、本当に心配です。

• ユア

ユア

返信遅くなっちゃってごめんなさい‼︎ほんとに、コロナじゃなくても感染症もらってきますよね。。

• 8月24日
ママリ

都内在住です
全く同じ理由で7月から登園再開しました。
やはり保育園様様で、たくさん遊んでたくさん食べ、楽しんでいるようです。
4か月自粛してたので、もう自粛は勘弁です(◞︎‸◟︎)
でも感染は心配ですよね💦
日々心配しながらも、保育園には週3で通わせてます。
でも今日娘、鼻水垂らしくしゃみし始めました🥶🥶
ただの風邪であり、下の子にうつらなきゃいいんですが…。

• ユア

ユア

返信遅くなっちゃってごめんなさい‼︎私も、週3通わせることにしました!

• 8月24日