※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児中の方の残業について質問です。16時までの予定が最近17時半になり、18時近くにもなったことが。時短希望しても普通に残業させられている状況に不満を感じています。皆さんはどうしていますか?

育児時間とっているママさん

残業していますか?
また、どのくらいの時間から残業代つけますか?

私は16時までですが、最近17時半になってしまいます。18時近くになったこともありました。

今まではつけなかったけど、時短希望して給料低くなってるのに普通に残業させてなんにも感じていないことが頭にきて、今週分つけてきました。

皆さんのところはどんな感じですか?

コメント

lee

産休入る前のフルタイムのときは残業代つかないのに残業しまくりでしたが、時短にしてから給料は10万くらい減ったし、もう割り切ってほぼ定時退勤です😂
残っても15分とか・・残業代はつかない職なので、肩身は狭いけど定時だから堂々と帰ってます。

ママリ

時短の意味ないじゃんと思いながら、仕事が片付かないので週の半分以上は残業しています😂
ほんとは定時きっかりに上がりたいです。
うちはかなり残業しないと残業代つかないです。

はじめてのママリ🔰

コロナになってから毎日残業になりました💦
残業代は分単位で全部つけてますよ!