※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
産婦人科・小児科

佐賀市のやまのうち小児科やアレルギー科に通っている方、治療や薬の飲みやすさなどの感想を教えてください。他におすすめの小児科があれば教えてください。

佐賀県佐賀市のやまのうち小児科に通ってらっしゃる方いらっしゃいますか??

漢方が中心のお薬を処方されているみたいですが、治り、薬の飲みやすさなどいかがですか?

また、アレルギー科もあるみたいですがアレルギーでかかってらっしゃる方いらっしゃいますか??

いまだに小児科選び難航してまして同じような質問すみません(>人<;)

また、アレルギーはここの小児科がいいよ!などおすすめありましたら教えていただけると助かります!

コメント

初めてのママリ🔰

土曜日のお昼も空いていたので
行ったことがあります‼️
雰囲気や先生の感じは優しくて
よかったのですが、
私もせっかくだからと
漢方処方にしたのですが、、、
まぁ当たり前のように
大人も苦いと思うようなやつなので
子供は全然飲んでくれませんでした🤣💦
問診票に選択欄があって
普通のお薬も処方してもらえるので
そちらを選択された方が
苦なく飲んでくれると思います☺️✨

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうございます😊

土曜日も空いているのですね!雰囲気もよかったのですね!実際に行かれた方の感想大変参考になります(^O^)

確かに、大人でも漢方のみにくいですよね😅

普通の薬も選択できるとのこと、安心しました☺️

HP見てとても雰囲気良さそうなので気になっていたのでとても助かります!ありがとうございます☺️

• 7月10日
りり

アレルギーだと微妙だなという印象があります💦
佐賀市ではないですがアレルギーだといなだ小児科がいいですよ😊

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうございます☺️

口コミ見てみました!アレルギー専門医なのですね!アレルギーに特化してるのはとても安心します☺️

素敵な情報ありがとうございます😊✨

少し遠いですがまずは予防接種から、雰囲気探ってみます笑

ありがとうございます😊

• 7月10日
れいママ

やまのうち小児科さんは、薬が多い気がします💦病院で働いてますが、お薬ノートにやまのうち小児科さんの処方の所があって、漢方だったりいろいろ薬が出てて…子供はこんなに飲めるのかな?って思いました😂
雰囲気はいいみたいですけどね💦

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうございます☺️

薬が多いのですね!漢方だとたくさん飲むことになってしまうんですかね💦

雰囲気はいいんですね!
    確かにHPで雰囲気に惹かれてました☺️

うちの近所ではほとんどがおおたゆうこさんかえがしらさんに二分されてるらしくでもえがしらさん人気で人多いしな待ち時間気になるし‥

などなど考えてそちら以外を探していたところでした😅

自分語り失礼しました💦

お薬のこと知れてよかったです☺️

• 7月11日