※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月前後の子どもに果物は半分のバナナ、牛乳は400mlが理想です。現在の食事内容について市の栄養相談で驚きを感じたそうです。果物と牛乳の量について悩んでいます。

1歳4ヶ月前後の方、果物の量と牛乳の量はどのぐらいあげてますか?うちは15時にバナナ1本、夕食後にキウイ半分or桃一口サイズを5個orぶどう小粒を10個ぐらいで、牛乳は150mlぐらいです。市の栄養相談でバナナだったら半分、牛乳は400mlが理想と言われて衝撃でした。

コメント

果物は朝バナナ1本で、たまにおやつにいちごだったりみかんだったり季節の果物を少し食べさせてます😀
牛乳は、飲みません...断固拒否されて疲れたので、他のものでカルシウムなどとってもらってます...
その栄養相談の理想には程遠いですが、息子が元気なのでいいかなと思ってます😂

ママリ

うちでは、朝牛乳100とバナナなら半分、夜に果物あげる時は桃なら半分あげちゃっています😂
理想とはだいぶかけ離れてますが気にせずあげています🤣

Chi Chi

牛乳400ってけっこう多いんですね👀知らなかったです😂
うちは、1歳過ぎでは毎朝子供用の小さめなマグカップ1杯だけでした😃
3歳の今でも飲んで子供用のマグカップ朝1杯、夕方1杯とかでした💦
バナナは食べる日は1日1本食べちゃってました🎵

ママリ

牛乳は保育園でおやつに飲んでいるだけです。たぶん、100~150mlくらいだと思います。
果物はたくさん食べます笑
ちなみに今日は、
朝ごはんにバナナ半分でバナナヨーグルト、アメリカンチェリー5個、野菜ジュース寒天50ml
夜ごはんにキウイ1個、野菜ジュース寒天50ml
でした。
保育園の給食でメロンが出ています。

りんご

朝バナナ1本、夜キウイ半分or 桃半分くらいですかね🥳
牛乳は朝に200です💖