※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

都内在住の旦那の友達が鬱診断され、会いたいと言われるが、県をまたぐ移動は避けたい。適切な対応を悩んでいます。

都内在住の旦那の友達が鬱診断されたようで、電話で何度か相談うけてたのですが会いたいといわれ、
うちは西日本住みです。
旦那は自営なので忙しくそんな暇はありません。しかもコロナもあるし、こちらに来るというのですがはっきりいうと県をまたぐ移動してほしくないです。
旦那がコロナなると家計が終わるし、

でも最近、適応障害でなくなった方が身近にいるのでもしものことを考えてしまい断ることを悩んでます😔

決めるのは旦那ですが、どうしたら適切なんでしょうか。。

コメント

コッシーママ

もし断って相手に何かあったらと思うと迂闊に断れないですよね😭

こっちもまだコロナが流行ってるから貴方のことが心配。もし会って貴方がコロナにかかったらそれこそ悲しいし合わせる顔がなくなるから、とあくまでも貴方が心配だよー!というのを強く伝えて様子を見るのはいかがでしょうか...😢

• なつ

なつ

そうなんです💦
    迂闊にことわれない‥

こちらは1日一人コロナでるかでないかで‥

本当に時間ないことと
    こちら大雨警報でると思うのであぶないしこないほうがいいとは言うのですが
    それでも会えなくてもとりあえずくるみたいです…。。

この時期本当にやめてほしい‥

• 7月9日
Kotori

テレビ電話とかはだめなんですかね💦💦
本当に大事な友達なら、まぁ旦那さんが一番後悔ないようにしてあげた方が良いと思います。
お互いしっかり対策して、、、
換気に気をつけてーとかですね。
対策しっかりされてるお店調べていくと良いと思います💓

• なつ

なつ

本当に時間なくて会えないよ、と言うのにとりあえず
    くるみたいです。。
    東京から広島です。
    昔からの仲ですが全然連絡してこなかったのに最近なって悩みがあるー。と連絡してきた感じで大事な友達だったけど旦那も自営で事業拡大しだ
    して、従業員も増え責任も大きくなって大切な時期、正直いって良くない言い方ですが構ってられないみたいです
    😭

でも来てしまうなら会うしかないでしょうね…💦💦
    旦那にあうより実家に帰ったほうが安心なのではと思うのになあ。

• 7月9日
ママリ

そのお友達も、コロナのことより自分のことでいっぱいいっぱいで頭がまわらないのかもしれませんね、、

自分も都内在住で中国地方出身、もう長くない祖母もいて親も病気でめちゃくちゃ帰省したいけどさすがにウィルス持ち込むリスクが高そうなのでやめています。、多分来年まで。
広島はいい街だし、コロナウィルス持ち込んで欲しくないですね、、
それこそ人の命奪うかもしれないので

断りますわたしなら。説得して。もう、時代の運命だと思います