※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
retasu.
妊娠・出産

妊娠中の妊婦です。ポリープからの出血が続いており、心配です。出血がポリープに関連しているか不安です。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

閲覧ありがとうございます。
二人目妊娠中の妊婦です。現在8週2日目程です。

今までに3回妊娠したことがあり
一回目は稽留流産で、二回目で長女を出産、現在が3回目の妊娠になります。

今回の初診で、ポリープがありそこから出血していると言われました。
あかちゃんからの出血ではなさそうとの事でしたが、それからも出血は続いています。

前回の診察で心拍は確認できましたが、流産経験があるため不安で仕方ありません。
つわりは変わらずあり、先週土曜日から益々ひどくなりました。

ポリープからの出血ならいいのですが、普段は薄いピンクがたまにティッシュに着くくらいですが、便でいきんだ後は鮮血に近い出血がティッシュに着いたり便器に垂れます。
ポリープと関係があるのでしょうか?
同じような経験された方いますか?

長女妊娠中も出血はあったので、もしかしたら出血しやすいのかもしれません。

コメント

ゆんこ

こんばんは。
私も今2人目妊娠中で7週3日くらいです。私は今回の妊娠が4回目です。1回目は繋留流産で手術をし2回目は完全流産、3回目に息子を出産しました。息子の時ですが5週目頃から出血しどんどん量が増えていきました。流産の特効薬はないとわかっていてもわらをも掴む思いで病院に行く日々でした。結果、血腫がありそこからの出血と言われましたがその出血が赤ちゃんを巻き込んで出る場合があると言われ不安で不安で仕方ありませんでした。
私の場合は8週頃に落ち着いて血腫もなくなりました。
上の子がいるとゆっくり安静になんて難しいですよね。
でもretasuさんの出血も落ち着く事を祈っています。

• retasu.

retasu.

私も不安で病院に行きましたが、どうしようもないと言われてしまいました😅
    早く出血が止まるといいのですが、、。
    同じような経験で、無事に出産されたエピソード聞けて良かったです!
    ありがとうございました💓

• 7月9日
福福

私はポリープありましたが出血がなかったので同じではなくてすいません💦私も妊娠初期の初めての受診でポリープあることを指摘されました。子宮頸管にあるがそれが子宮の方から垂れ下がってるものなのかどうかはわからないと言われました。そして2回目の受診の時にポリープが前回よりもだいぶ大きくなってるってことで切除しました。切除してもしなくても流産のリスクはあるといわれました…切除しない方がリスクが高くなると言われ安定期入る前でないと切除できないとも言われ不安でしたが切除しました。切除後は多少何日か出血(生理の少ないくらいの鮮血)ありましたが数日で落ち着きました。そして息子も無事産まれるまでお腹にいてくれました✨ポリープあると出血はしやすいと聞きましたね💦関係あるのかわからないですが…心配があれば電話で確認するのも手かと思います。

• retasu.

retasu.

あまり出血続くなら取るけど、取ると出血が止まらなくなることもあるらしく大体は自然に取れるから様子見と言われました!
    出血が止まルならいいけど、大量出血は怖いですよね😅
    明日受診予定なので、色々聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます💓

• 7月9日