※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

産後の生理についての質問です。産後の生理は不規則になることがあります。2回の検査で陰性なら妊娠の可能性は低いです。

産後に生理ついて聞きたいです。
産後初めての生理が5/23〜28にきました。
6/16に避妊はせず仲良しをして、(その1回だけです)
2回目の生理がまだきておらず、行為から3週間経ったので検査薬しましたが、2回とも陰性でした。妊娠の可能性はもうないですよね??
産後は生理が不順になる方も多いですか?

コメント

うい

産後わたしは生理不順+不正出血ばかりでした💭
2回陰性なら大丈夫だとは思いますよ💭
案外妊娠したかもってかんがえてたら遅れる時あるのであまり気にせず普段通り過ごしたらいいと思います💭

• ぽこ

ぽこ

返信ありがとうございます😭✨
    やはり不順になったりするんですね(´・_・`)
    生理来ないし妊娠はしてないと思われるしでモヤモヤしちゃってたので、あまり気にしないようにしたいと思います!😭💕

• 7月9日
まや

産後の生理は不順になる事が多いみたいですよ!
母乳をあげていると、尚更みたいです!
私も5月15日に産後初めての生理がきて、その後中々生理がこず、妊娠かな?と思い、検査薬をしても陰性で、今月2日にようやく2回目の生理がきました🙋‍♀️
7月の半ばまでに、生理が来なければ1度受診しようかと思っていたので、来てくれて良かったです!
早く2回目が来てくれて、安心できると良いですね😣

• ぽこ

ぽこ

返信ありがとうございます😭✨
    まやさんも遅れていたんですね😣😣
    混合なのでがっつりではないですがまだ母乳あげてるのでそのせいもあるんですかね🤔
    気長に待ってみようと思います!😭💕

• 7月9日
  • まや

まや

私も授乳回数が1日に1~2回で、少なかったのですが、遅れていたので、少しでも母乳をあげていたら、遅れやすいのかもしれません😌
    2~3ヶ月待っても来なかったら、何かトラブルが起きているかもしれないので、病院を受診することも視野に入れて見てくださいね!

• 7月9日
  • ぽこ

ぽこ

そうなんですね😣✨
    わかりやすくありがとうございます(><)💕
    しばらく来なかったら受診したいと思います😊

• 7月9日