※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあり🔰
子育て・グッズ

娘のおしっこの回数が減少しています。飲む量は変わらず、水分不足か心配です。同じくらいの方はどうでしょうか?

おしっこの回数について

いつもありがとうございます。
いま6ヶ月になったばかりの娘ですが、ここ1〜2週間おしっこの回数が減りました。
少し前までは1日8回ほどオムツを変えていましたが、今は5〜6回となりました。

授乳間隔は3.5〜4時間で混合ですが飲む量は変わってません。
お風呂の後には少し麦茶も与えてます。
脱水とまではいかなくても水分量が少ないのかと不安になります。
汗のかく季節だからなのか、こんなもんなのかよくわからないので質問させていただきました。
同じくらいの方はどんな感じでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

日によってバラバラです!やはりお出かけした日とかはこまめに見れないので多少回数は減ります。オムツてその時のタイミングかと思うので、1回変えてもそれが2回分のおしっこの時もあるし極端に減らなければ気にしなくてもよいと思いますよ😊

• ぴあり🔰

ぴあり🔰

そうですよね………タイミングもありますよね………
    いつものタイミングでおしっこしてないことが多かったのでちょっと心配になりました😢

• 7月10日