※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せちゃん👼
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えず不安です。食事やお腹の大きさは問題ないけど、増えない理由はなんでしょうか?アドバイスをお願いします。

明日から妊娠6カ月に入るのですが、
前回の診察で赤ちゃんの体重は順調といわれたのに体重が1キロも増えないんです。
お腹は大きくなってきてるしごはんもちゃんと食べてるんですけど増えないのはなんでなんですかね。
不安になってきました。
なにかアドバイスいただけたら嬉しいです😹😹

コメント

JR @

赤ちゃんが増えてるなら無理に自分が
増える必要ないのでは?🤔

  • 幸せちゃん👼

    幸せちゃん👼

    そうなんですけど、
    周りもその時期には2キロくらい増えたとか結構聞いてたので。。😹

    • 7月9日
  • JR @

    JR @

    後期に入ると一瞬で増えるので
    今は全然いいと思いますよー!

    • 7月9日
deleted user

わたしもその頃はプラマイゼロでしたよ!
今もプラス3キロくらいです🙋‍♀️
BMIにもよりますが、痩せすぎや食事制限してて太らないって訳じゃなきゃ別に問題ないです!

はじめてのママリ🔰

つわりでまだ吐いてますが赤ちゃんはビッグベイビーです笑

ゆきんこ

検診の度に微量の増減を繰り返し未だに妊娠前よりマイナスです!
6ヶ月の頃なんて増えるどころか減ってました💦
赤ちゃんさえ大きくなれば問題ないし、後期は空気吸ってるだけで増えるので今はラッキーくらいに思っておけばいいと思います🙌