※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

4歳の息子が同じことを繰り返し聞いてくることや、指示を守らないことが気になる。他に同じような経験をした方はいるかについて相談したい。

もうすぐで4歳になる息子の事で気になる事があります…

それは、何回も同じ事を聞いてくることです…

息子は最近、保育園に着ていくウルトラマンのTシャツ、恐竜のTシャツが好きなんですが…

子「ウルトラマンのTシャツは?」

私「今お洗濯して洗ったけど濡れてるから、干してあるよ」

子「ふーん。…ウルトラマンのTシャツは?」

私「今キレイに洗って干してあるよ」

子「ウルトラマンのTシャツは?」

私「だから!!洗って干してあるよ!何回も同じ事を言わないで!」

子…黙る

って言う感じです。同じ様な方みえますか?

他にも触ってはダメ!と言っても触り続けたり…ダメ!と言ってもやろうとしたり…

うちの子問題ありでしょうか??

コメント

mini

洗って干してあるという言葉の意味は理解出来ているんですよね?😣
悪いことを制止してもすぐにやめないのはうちもあります🙂

• あやさん

あやさん

…分かりません…今、ビチャビチャだよ!!着る?と触らせると、ヤダー!と怒り…でも着たいー!今、今!!となります…。

すぐに止めない事、男の子あるあるでしょうか?

• 7月9日
  • mini

mini

濡れていても着れるじゃんって思っているんですかね🤔うちはよく実際に着させてしまって、なぜ着られないって言ったか体感させています😄ある程度言葉で制止するけどそれでもやりたいやりたいって言うと止めるのが大変だし、自分で気がついた方が我慢しやすいかなと思って😅

• 7月10日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

今は濡れているから乾いたら…明後日とかには着れるかもね🙂とかはどうでしょうか?
濡れているから着れないがまだ繋がっていないとか🤔?

• あやさん

あやさん

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    それは言ってます…今濡れてるから明日には着れるよ!で、ふーん。になる時もあれば、今、今!!となる時も…

濡れてるよ!と触らせ、着る?と言うとヤダー!と言ったり、明日着る!と言ったり…色々で理解してるのかしてないのか…

• 7月9日
ゆっこ

うちの子もよく言いますよ(ヽ´ω`)
大変ですしイライラします(´Д` )

とりあえずうちはストック用意してます(ヽ´ω`)

• あやさん

あやさん

そうなんですね!イライラしますよね!
    ストック‥しようと思いましたが、全部着て無くなったら諦めてくれるかな?と期待してますw

• 7月11日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの息子は来月で5歳になるのに今でも5分に1回同じ事聞いてくるニワトリ野郎です😩

子供って532回同じ事言い続けないと理解できないってこの前テレビでやってましたま💦

• あやさん

あやさん

そうなんですね。。同じ感じです。。ニワトリ野郎ww

• 7月11日