※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
産婦人科・小児科

娘が予防接種後に反応が出ています。病院で診察を受けることをお勧めします。

至急教えてください!

娘が昨日予防接種を受けたのですが急に注射をされた近くを掻き出し真っ赤になりはれてパンパンで、熱を持ってる状態です。

副反応のうちなんでしょうか?
それとも、病院で診てもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

にゃんぴー

心配になりますね😱💦
一応、副反応で腫れて熱出たりしますよ☺️
ただ心配なら予防接種うけた小児科に受診された方がいいと思います😃

• かかか

かかか

コメントありがとうございます😢
    そうですよね、2、3日は注意と思ったのですが肌も弱いしひどくならないか心配です。
    明日も痒いようなら小児科に相談します😔

• 7月9日
なっちゃん

注射した所は、揉んだり掻きむしったりしないでくださいって言われた事があるので、念の為病院で見てもらった方がいいかもしれないですね☺️

• かかか

かかか

そうなんですね😭
    肌が弱くて掻きむしる癖があるので酷くなって腫れたのかもしれないですね、、
    明日小児科に相談します😭

• 7月9日
ママリ🔰

副反応で痛痒いのかもしれませんね!
うちの子が痛痒そうにしてたときはアレルギー抑える薬と痛み止(カロナール?)が処方されましたよ💡

• かかか

かかか

そうなんですね!
    痛痒い、多分そうなんだと思います。
    大人でも痛いだろうなというくらい腫れて硬くなっているので😔
    朝一番で小児科に相談します😭

• 7月9日