※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
お仕事

来月から自営で開業する場合、保育園の就労証明書ってどうしたらいいのでしょう?今月から預けてるんですけど。

来月から自営で開業する場合、保育園の就労証明書ってどうしたらいいのでしょう?今月から預けてるんですけど。

コメント

はじめてのママリ🔰

自営業として何をするのかにもよるかと思います💭

• jasmine

jasmine

何をするかによって違うんですか??内装業の場合はどうなりますか??

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サロンを立ち上げるなら準備等の期間もありますし、すぐに出来るような仕事であれば開業届提出後に就労証明を出す事を促されると思います。
    基本的には開業届提出後、自分で就労証明を書いて開業届のコピーと共に提出すれば問題ないかと思います💭
    前年度まで白色申告をしていたのであれば、その年度の確定申告書のコピーも必要かと思います。

自治体により少々必要書類は異なりますが、基本的にはこのような提出書類が多いかと思いますよ🙂

• 7月9日
  • jasmine

jasmine

自分で書くんですね。去年の課税証明証はもう提出してあります。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら就労証明と開業届のコピーで問題ないかと思います🙂

• 7月9日