※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
住まい

マンション住まいで騒音クレームされた経験がある方に質問です!🙏引っ越…

マンション住まいで騒音クレームされた経験がある方に質問です!!!🙏

引っ越してきて2ヶ月経ったんですが、今朝管理人さんに下の階の方からバタバタうるさい!というクレームが入ったと知らされました😅

子どもは2人いますが、平日は上の子は幼稚園にいて下の子は基本寝てるか大人しく遊んでるので、そこまでクレームになる心当たりがありませんでした、、

上は工事でもしてるの?足音なのか?
と、管理人さんに聞いていたようです💦

そこまで騒音ってなんだろう??って、思い当たったのが洗濯機なんです。

朝は7時半頃に大体洗濯始めてますが、脱水時の音が響いているのかなー?と悶々してます😢

鉄筋コンクリートのマンションってそんなに音が響くものでしょうか?洗濯機の脱水音以外にそんな騒音になるものって何かありますか?😢

コメント

洗濯機の音もそうですし、
ドアの開け閉め、
普通に歩いてるだけの足音も・・・
全て騒音に繋がると思います💦
原因はわかりませんが、下の人にとっては気になることなのかもしれませんね(TT)

• s

s

そうですよね、、

人によって騒音レベルが違うので、自分がなんとも思わない音も相手からするとイライラさせてしまう音だったりするんですよね、きっと😢

管理人さんに相談して後日下の階の方に謝ってきます💦

コメントありがとうございました!

• 7月9日
みかん

配管から音は伝わるんですよね💦
ドアや襖の開け閉め、大人や子どもの足音、おもちゃを床に落とした音など…

洗濯機は7:30は少し早いような気がしました。
うちは仕事があるため夕方回し、朝外に出しています…。

我が家は分譲だったのに、音問題により引っ越しました(^^;;

• s

s

上の階の生活音が聞こえないので、あまり響かないんだろうなぁと思っていました😅

洗濯機、早いんですかね?💦
    明日から幼稚園の送迎後に洗濯しようかなと考えてます、、

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

小さいお子さんだと、普通に歩くだけでもパタパタ歩くので、下の階は結構うるさいと思います

• s

s

そうなんですね😅
    気をつけていたつもりですが、もっと気を張って騒音対策しようと思います、、

• 7月9日