※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で楽しくやるコツについて相談です。怒らずに対応するママさんに憧れるけど、イヤイヤ期で我慢できず怒ってしまう自分に悩んでいます。笑ってスルーするスキルが欲しいです。

楽しく育児ってどうやってするんですかね…

うちはご飯をひっくり返されても怒りません!
自我が芽生えて成長している証拠です!
とかいうママさん
すごいな、なんで怒らないでいられるんだろう
と思います。

うちはイヤイヤ期だから仕方ないと思うようにしても
我慢できず怒ってしまいます。
イヤイヤ言われても笑ってスルーできるスキルが欲しい

コメント

はじめてのママリ

うちはあんまり怒らないかもです🤔
息子もご飯好きでひっくり返したりしないのもありますが、危ないこと、ホントにダメな事以外はあんまり気にならないかも😅
あらら~くらいの感覚です。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むーむーさんみたいに心穏やかになりたいです💦

    • 7月9日
piano

「こらー!」ってブチギレる時と、「いいよーいいよー‪(◜ᴗ◝ )‬」って日があります笑

毎日にこにこなんてできないです( ˊᵕˋ ;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🙄
    ママだって人間…

    • 7月9日
  • piano

    piano

    24時間のブラック企業に務めてるようなもんですからね😅

    体調悪いので休みます、が通用しないし、お構い無しでグズられますしね

    良いママになりたいですが、私は悪いママにならないように気をつけるのが精一杯です笑💦

    • 7月9日
はる

イヤイヤしんどいですよね、、
うちもほんと今ひどくて
食べないし食べ物投げるし
椅子に立つし座らせようとしても
仰け反ってギィーヤアアア!!!です😂
もはや毎日しんどすぎて怒る気力すらなく無の境地です。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無の境地!!!
    ほんっとしんどいですよね、、、、

    • 7月9日
みき

泣いても怒っても可愛い〜って思っちゃいます😂ただ最近は危ないイタズラ(テレビ台のぼる、テーブルのぼる、ソファーに立つ)が多いので
その時は怒ってますが、それ以外は怒らないですかね👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです💦
    男の子と女の子違うとかあるんですかね🙄💦

    • 7月9日
deleted user

1歳半の息子、
わざと投げたり落としたりして
「ふーんこうなるんだ〜」
って感じに確かめながら遊んでるので
危険な事や本当にダメな事は叱りますが
基本見守ります💦

でもご飯ひっくり返されると
私も人間ですのでイラッとします🥵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その程度なら私も怒りはしないんですが、、、
    ご飯はほんっとイラッときます💦

    • 7月9日
えり

全然ブチギレますw
ほんとカンニング竹山だと思ってます自分でw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑いました😂😂😂😂😂
    私もカンニング竹山だ←

    • 7月9日
  • えり

    えり

    インスタとか見ても、穏やかだなぁキラキラしてるなぁこんなお母さんには一生なれないなーと感心するママさんばかりで、自分を責めて反省して怒らないように!と思っても数時間後にはかなり怒ってますw😂
    疲れちゃいますよね😭

    • 7月9日