※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
お仕事

仕事で人間関係がうまくいかず、嫌われている気がして落ち込んでいます。仕事を辞めたい気持ちもあるけど甘いかな?同じ経験をした方いますか?

仕事じたいも私にとっては大変、
なんとなく職場の人間関係もうまくいかない。
別にいじめられてるわけではないんだけど、一部の人からあまり良く思われてないみたいです。

別に男の上司とか、あきらかに周りから見てクセのある人?に嫌われてるならまだ平気なのですが、

一応、みんなで一緒にお昼を食べている女の先輩(直接一緒に仕事はしてないです)に良く思われてません。

だれとでも上手く付き合える人っていいなーって思ってしまいます。

私は基本、平和主義ですし、周りが誰かの事悪く思ってたても自分に害がなくて何とも思わないならその人のこと嫌いにはならないですし。

嫌われるってことは私に良くないことがあるわけで、、
私はいつからこんなんになってしまったのだろう。
嫌われるなんて想像してなかった。

本当、落ち込むな、、

仕事辞めたいなって思うけどこんなんで甘いですよね!?
同じような方いますか?

コメント

女の先輩に嫌われてました!
陰で悪口言ってたみたいです😂まわりの態度は普通でしたが、ある日他の先輩からいわれました🤔
でもその先輩いろんな人の悪口言ってたんで、周りも言わないだけで嫌な思いしてるんだろうなとおもってました。

あまりよくおもわれてない…の理由ってわかってたりしますか?

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

1人の人からは、おそらく、、ですが、私は少し天然ぽいところがあり発言などがダメだったかなって思います😔今まで、普通の人達からは(多分)嫌われるとかなかったと思うので今回は合わなかったのかなって😔
    もう1人の人からは、私の仕事の態度が目に付いて、注意されました。最近、仕事が忙しくて嫌で病んでてそれが態度に出てしまって、気怠そうにやる気なくみえてしまったようです。
    周りの男の人は大丈夫?とか心配して聞いてくれたりするのですが、、私的には、直接迷惑かけたりしたら嫌われるのはわかるけれど、、女の人は怖いですね。

• 7月10日

退会ユーザー

職場って自分のことをよく思ってないひとはどこにいっても必ずいるとおもいます(人数がたくさんいればみんなと合うわけないですからね)それを周りにいうか、心に秘めてるか…のちがいだとおもいます。
    直接一緒に仕事してないなら、仕事やめるのはもったいない気がします😢💦
    仕事一緒にしてて、露骨に態度にだされたりして
    仕事に支障でるなら転職したほうがいいとおもいますが。

私も同じ状況で、
    直接一緒に仕事してない
    昼だけ一緒にたべる女の先輩に悪口言われてました。
    関わる時間そんなないのに私のなにがわかるんだ?!ってかんじでした😣
    多分ぽこちゃんさんの職場のかたも、悪口いうターゲットがほしいだけだとおもいますよ。

ちなみに、私と一緒にはいった年上の同期がいたんですが
    悪口全く言われてませんでしたし、嫌われてるともきいたことなかったです😅
    多分、髪色が明るくてかなり強い感じに見えたんで
    言えなかったんでしょうね。
    わたしはおどおどしてたんで、余計に悪口いわれてたのかもしれません😢

• 7月10日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

なんか、私と似てて共感してもらえて嬉しいです😢
    私もどちらかと言えば、おどおどしてしまう、率先して何かをするタイプではなく、焦りやすい、、です。
    最近は本当に自分が天然であることに悩んでます。友達の間では面白キャラで(多分)嫌われてなく、過去今までの職場でも"若いと"いう事と、現場仕事なのでかあまりそういう人間関係などに悩んだことかありませんでした。しかし今は私ももういい歳ですし、仕事も事務所と現場対応ということで行動力が必要だったり、頭を使ったり。この間も上司怒られました。
    その嫌われてる先輩とは直接は一緒に仕事してませんし、迷惑はかけてませんが毎日目に付くし、やはり私みたいな奴は嫌われるのかな。
    どうしたらいいか、考えた結果、やはり嫌われないように、怒られないように、失敗しないように、常に気を張ってるしかない気がしました。いつかストレスで潰れてしまうのでしょうか。
    給料は減るけど他の気が楽な仕事に逃げたくて😖

• 7月12日