※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

添い乳で長く寝てくれる方法について相談したいです。

添い乳でも長く寝てくれるようになることありますかね?😥

以前は抱っこで寝かしつけしていたのですが、腕を痛めて添い乳に変更しました。
添い乳は癖になりやすく、すぐに起きる夜中に何回も起きてしまうと皆さんの意見で書いていることが多いので、添い乳しない方がいいのは承知の上ですが、同居で泣かせることができないので、ネントレは行う予定はありません😔
元々、背中スイッチ?お腹スイッチ?が激しくて、抱っこで寝かしつけしていたときより添い乳の方が楽だと思ってしまっています💦

添い乳でも長く寝てくれるようになるのであれば、このまま1人で寝れるようになるまでは、このままやっていきたいなと思ってしまっています😔
ダメなのはわかっているのですが、楽なので…😭💦

コメント

ぽてと

私も抱っこでも寝ず、添い乳派でした。来年から保育園に入れる予定なので、1人で寝れるようにならないと困ると思い添い乳をやめました‥。笑

• ぽてと

ぽてと

すみません、途中でした💦

保育園など入れる予定がなければ、ずっと添い乳でよいとおもいます✨
    赤ちゃんにとってはすごく幸せな時間だと思いますから( ◜︎◡︎◝︎ )

• 7月9日
レモン

わたしは添い乳ダメだと思ってませんよ😊
いまだに寝る時は添い乳して寝落ちです!
夜中チョコチョコ起きますが、寝たふりしてたらすぐ寝てくれるし、娘が寝てて隣の部屋で作業してるとき泣いたら少し様子見て、自分で泣き止んでわたしの枕で寝てます😂😂
数えるほどですが寝てから明け方まで起きなかったこともありますよ!
このままゆっくり、卒乳できればいいかなーと思ってます😄

結優

恥ずかしながら、寝る前がやめられません😅

添い乳ではないですが、仰向けに寝てたら勝手に吸い付いてきて枯れたら勝手に左右往復して納得したら離れて寝てくれます。そのまま寝落ちすることもありますが^^;

不快条件がなければ8時から5時くらい?4時かな?長く寝てくれることもあります。

2ヶ月の終わりくらいには朝方まで寝てくれる時期もありましたが、何かができるようになった前後とか、歯が生えかけのときは特に頻繁に起きてましたね。

なちゃん

私も添い乳です💦
一度ねんトレしてたのですが自分で起き上がれるようになってハイハイできるようになってからは寝室に置いてくるとハイハイして遊んでリビングまできてしまいますし…添い乳に戻りました泣
頻繁に起きますよね……私も一時期悩んでました…でも私自身仕事始まって楽したくて😔😔
でもダメだとは思ってないです!

nnn

11ヶ月に卒乳したのですが、それまで私もずっと添い乳でした!
添い乳は良くないと聞くのですが、私はダメだとは思ってません😊
そもそもが自分も楽なので😄✨

でもやはり添い乳だと卒乳する11ヶ月まで朝まで1度も起きずに寝たことはありません😭
でも私は添い乳で寝ぼけながらあげていたので寝不足になることはなかったので、苦ではなかったのでやめませんでした🤣

添い乳でも寝不足になるのであれば、添い乳をやめるのも手だとは思いますが😊
やはりなかなか添い乳でも夜中起きずに朝まで寝るのは難しいのかなとは個人的に思います😢

ママ

上の子は添い乳の寝かしつけでも
5、6時間は平気で寝てくれてましたよ(^ ^)
下の子はもうすぐ2ヶ月ですが、
ずっと添い乳で寝かしつけしてます!
月齢的にもまだ3時間おきです😅

おっち0311

3人とも添い乳です😅1人目2人目は、寝かしつけの最初から添い乳だったのですが、3人目は、寝る前にしっかり抱っこでおっぱいをあげて、寝る直前に添い乳にすれば夜中ほとんど起きず2回くらいで済んでいるので、ねるまえにたくさん飲ませるといいのかな?と思っているところです🤔(上の子たちは6回ほど起きていました😭)こればっかりは子どもにもよると思うのでわかりませんが💦

NI

私も1ヶ月から添い乳です☺️
癖になるって言うけど、私の娘の場合は泣き声が凄くて抱っこでも泣き止まず、精神的にもしんどいので😅添い乳はラクですよね✨

母乳だと夜中ちょこちょこ起きると聞きますが、うちの娘は夜9時頃寝るとほとんど朝まで起きません!
たまーに1度夜中2、3時頃に泣く時はありますが、授乳するとまたすぐ寝て朝まで起きません😪
今のところラクです笑
なので卒乳のときはどうなるか怖いですが😂