※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこ
子育て・グッズ

息子が声を出すとイライラし、昨日は平手打ちしてしまった。息子の行動にイライラしてしまい、優しく接することが難しい。息子の騒音で娘が起きてしまい、貴重な休息時間が取れない。

ダメだ…
息子の声が苦痛…

先月も風邪で幼稚園をお休みし1週間くらいで治り、風邪ひいて4日間休んでる…
ご飯は遊びながら喋りながらで遅いし、咳がでて喉が痛いから大きい声は出しちゃダメだよと言っても5分もたたんうちに出すし、寝てろと言っても隠れて遊んでる。

1ヶ月の娘がお腹の調子悪くてすぐ泣くから寝てるときが貴重なのに息子がうるさくて起きる…

めっちゃイライラする
優しくできない
無理
ご飯食べ終ってない子とは話しませんって言って部屋に引きこもっちゃった…
昨日は平手打ちしちゃった…
息子が声だすだけでイライラする

コメント

ひーこ1011

しんどいですよね😩
うちは警報で3日連続休み。
流石に今日はもうお願いやから静かにして!!!て何度か言いました。

声でかいしやめてって言ってもやるし静かにしてって言っても数秒後にはまた大声出してるし…
気に入らなければすぐ泣いて叫んでグズグズ…😩

朝からイライラしまくりでした😔

• のらねこ

のらねこ

ひーこ1011さんもお疲れさまです💦
    もぉ毎日怒って疲れますよね…
    ママに怒らない日をちょうだいって言っちゃいました(´▽`;)ゞ

薬が今日でなくなるのでまた小児科行ってきます…
    赤ちゃんいるから旦那に預けて行ける土曜に行きたいけど1秒でもはよ治してほしいので雨降ってて大変やけど行ってきます(T-T)

• 7月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私も怒らせるような事せんといてよー!👹て昨日言いました(笑)
    赤ちゃん連れての病院は本当に大変ですね😭
    お疲れ様です。
    気をつけて行ってきてくださいね✨
    そして早く治って園にいけますように…
    うちは注意報なので今日は行ってくれそうです😅

• 7月10日
  • のらねこ

のらねこ

言っちゃいますよねぇ⤵
    なんか同じでなんか嬉しぃです( T∀T)

息子の幼稚園は警報でててもお休みじゃないですがひーこ1011さんの園はお休みになるんですねぇ
    台風でもないのに難儀ですよねぇ( ´・-・`)

• 7月10日
結優

言うこと聞いてくれへんから、ママも聞かへんとか、食べ終わるまでママお話しないとか、うちもあるあるです😂

こっちの言い分は聞けないのに、自分の言い分は聞かないと怒りのギャン泣きなんてズルい😄💢自分の気持ちに余裕ないとやっちゃいますね。

平手打ちも顔はないけどやっちゃうなぁ…。愛しいし大好きだし、すごくすごく大事な存在なんですけどね。

だからたまに、大好きよ。大事よって言いまくってます。

今日もうんち頑張りながら寝ちゃって、お昼寝から起きてうんち出たって言いに来た息子が膝の上に座ってきたから大切やから怒るのよ?ってお話してたら、ずっと聞いてくれてました。

ママだって人間だから、たまには爆発しちゃいますよね。

• のらねこ

のらねこ

ぺいさんもお疲れさまです💦
    もぉほぼ気持ちに余裕なんてないです…

今から小児科行かなきゃで準備せんといけないのにスマホさわって現実逃避中です( T∀T)

• 7月10日
  • 結優

結優

1ヶ月の子とお兄ちゃん連れて小児科( ;∀;)現実逃避しないとやってられんわ…😭

これくらいの年齢になってくると診察だけでも、ひと騒動起きますからね😅前に病院の診察終えたあと、なんで泣いてたん?って聞いたら怒ってたって言ってて笑いました😂

• 7月10日
  • のらねこ

のらねこ

ただいま帰ってまいりました⤵
    雨がエグかったです…
    息子は小児科に新しく置いてあったすみっこくらし?の本を大事に抱えながら大人しく診察うけてました(笑)
    大人しくしてくれてたので良かったです( T∀T)

• 7月10日