※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリタス
妊娠・出産

旦那が働き続けている中、自分の無力さに涙が出る。仕事をセーブすべきか悩んでいます。

自分の無力さに涙が出ます…

今日は旦那が夜勤明けでした。そして夕方夜勤バイトに出かけていきました。
私が働けていたらこんなに働かなくてもいいんだろうなぁとか考えてしまいます。毎日ぐーたらしてる自分に本当に本当に腹が立ちます。
コロナのこともありまた、看護師という仕事柄危険だから休んでいいよと言ってくれたのは旦那です。
でも今日は疲れていたのか帰ってきてからも機嫌が悪く旦那が休んでいる間私はひっそり過ごしていました。
旦那が出かけ際にまたカチンとさせる言葉を捨て台詞のように吐き出して出ていったことでもう爆発。
声をあげて大泣きしてしまいました。
お腹の赤ちゃんびっくりしただろうな…こんな弱虫なママでごめんね。
ホルモンバランスの乱れでイライラしてしまうのもあるんでしょうか。
毎日休みなく私と赤ちゃんのために働いてくれている旦那に感謝しなくちゃいけないのに。
マタニティフォトを撮りに行く予定だった日も仕事になったみたいでキャンセル。
あと2ヶ月で産まれるのに、里帰りしないのに、こんな調子で大丈夫なのか不安になってしまいました。
いつ頃から仕事をセーブしてもらうべきなのでしょうか。

コメント

K.A.A.T

私も妊娠中メンタルが不安定でした
生まれてきて不安も妊娠中はありましたが産まれたら可愛くて愛おしくてたまらないです☺️
うちは旦那の仕事が土木で平日は仕事日曜日のみ休みたまに雨の日休みだったり早く帰ってきますが基本は娘と2人です☺️
私は帝王切開出産の里帰りはしなかったですがそれなりに家事手抜きでできました☺️

• エリタス

エリタス

コメントありがとうございます!
    もう不安やら色々で心がいっぱいいっぱいです😖
    帝王切開の里帰りなしでもなんとかなるんですね💦
    少し救われた気分です🥺
    メンタル不安定は妊娠中だからなのか…💧

• 7月9日
mai♡(*´︶`*)♡

旦那さんしか仕事ができない今の状況で、生活がカツカツで貯金もなくどうしてもお金が必要なのだとしたら、私だったら仕事して残業してバイト掛け持ってでもお金稼いでこいって旦那に言います😂
実際コロナの関係で収入が落ちたらどうする?って話し合いしたときに旦那に言いました🤣
2人で望んだ妊娠なのだとしたらなおさら思います。奥さんと子供守るために働く!ぐらいの責任感というか覚悟は必要だと思います😣💦
奥さんは妊娠中毎日ぐーたらしてる様に見えるかもしれないけど、ずっとお腹で赤ちゃん育ててます😭もう何ヶ月も前から1人で子育て始まってて、身体もしんどいです。エリタスさんは無力なんかじゃないです。

疲れてイライラするのもわかるけど八つ当たりしないでほしいし、今のうちからそんなんで本当に父親になれるの?って思います😓

• エリタス

エリタス

コメントありがとうございます!
    その精神尊敬します!!
    うちはそこまで言えず…💧
    でも2人で望んだ妊娠です。まさにその通りだと思います😭!!
    私の方はもうお腹も大きくて毎日しんどいのが正直なところです。無力じゃないのかなぁ…😭😭😭
    その言葉に救われました!ありがとうございます!

• 7月9日
  • mai♡(*´︶`*)♡

mai♡(*´︶`*)♡

お腹どんどん大きくなって毎日しんどいですよね、腰も痛くなるし好きな体勢取れないし、ゆっくり自分のペースで寝れる日なんて数少ないです😣
    それでもずっと頑張ってお腹で1人で赤ちゃん守って育ててます😊
    お腹の赤ちゃんはエリタスさんがいないとまだ1人で生きていけないです、全然無力なんかじゃないです🤗
    旦那さんはもう1人で生きていける大人なので、多少ほっといても大丈夫です😁
    なによりもお腹の赤ちゃんを大事にして、その赤ちゃんを守ってるご自身の身体も大事にしてください😊
    今は妊娠中で気持ちも不安定になりますが、出来るだけリラックスできるように無理せず過ごしましょ☘

• 7月9日
  • エリタス

エリタス

優しい言葉本当に胸が熱くなります…💦ありがとうございます😭😭!
    確かに旦那はもう大人だからほっといても大丈夫ですね😂
    自分の体を大事にしてリラックスできるように心がけていきたいと思います!

• 7月9日