※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
ココロ・悩み

小さい子が飢えていて、母親がいないために絶望し、助けたいと思う気持ち。

小さい子がお腹を空かせている、
出ていこうとするママに追いすがって泣く、
いないママの温もりを求めて泣き叫んでる、
あまりの飢餓感で本能的に家中の食べ物を漁る、
何も見つからず絶望する、
泣く力も無くなる、
餓死する

記事を見るのも嫌だ。
母親の不幸な生い立ちを見ると
母親だけを責める気持ちにもなれない。

その子たちの元へ飛んで行って連れ出して、病院連れて行って、お腹いっぱい食べさせて、抱き締めてあげたかった、お母さんの代わりになってあげたかった。

私の息子が、私の元に産まれて来て良かった。

今この瞬間も、日本のどこかでネグレクトされていてお腹を空かせてママを待っている子が確実にいると思うと、居ても立ってもいられない、、、

コメント

あも

ニュースみましたが、一年間で虐待されてる子が10万人、内9000人がネグレクトだそうです。悲しい現実ですよね😓

• だいふく

だいふく

最近の放置事件から、過去のネグレクト事件の記事までも数件読んでしまって発狂しそうです。。。毎年そんなに沢山の子が。。。辛いです。。

• 7月9日
Cocoa

涙が止まらなくなりそうで記事を見れないです。悲しいですね。同じ様に亡くなっていく子どもが1人でも減りますように。
祈るしかできない自分の無力さを感じます(´; ω ;`)

• だいふく

だいふく

もう見ない方が良いですね。。。虐待・放置された子で生き残った子が母親になって連鎖するから無くならないですよね。。

• 7月9日
Kotori

外に捨ててくれた方がまだ助かりますよね💦💦
そして結局最後まで保身に走ってしまうんですね。。

• だいふく

だいふく

ママリにこんなに沢山良い親になりそうで妊活してるママ達がいるのに。。何であんな女の元に産まれてしまったのか。。

• 7月9日
さくら🔰

強制的に未就学児のお宅は週に1度訪問でいいとおもいます。

• だいふく

だいふく

ほんとですね…
    それか週に一度必ず最寄りの支援センターで保健師さんのカウンセリングを親子で受けなければいけない、とか…

• 7月9日
しおり

わたしもニュースを見て辛くなっていたところでした。
ホントに助けてあげたい。抱きしめてあげたい。っていうのわかります。
なんで、なんでそんなことができるんですかね。
辛いです。
わたしにはわたしの娘を大切に育てるしかできなくて…
なんて無力なんですかね。

• だいふく

だいふく

たった3歳の子供に、よくこんな惨いことが出来たな…と憎しみまで湧いてしまいます…
    都会で家の周りにも人が溢れていたのに、なぜ結果として誰も救出できなかったのか…無力ですね。

• 7月10日
ちっころ

本当に辛い事件で、あってはならない事件ですよね。
「子宮に沈める」という本当にあったネグレクトの事件を再現した映画を観て
なおさらネグレクトに対しての事件に目を伏せたくなりました。
でも、こうゆう事件があると自分の子供は大切にしなきゃとなおさら思います。
そうゆうお母さんが増えていってくれたらいいなと本当に思います。

• だいふく

だいふく

報道だけでなく、そういった実際のネグレクト事件を元にした映画などを沢山の人が観て、苦しむ子供たちに溢れた日本の現状を知るべきですね。また虐待・育児放棄をしそうになっている母親に気づきを与えて抑止力になってくれることを祈るしか出来ませんね…

• 7月10日
わかっこ

私もネットやテレビでニュースを見る度に辛過ぎて涙が出てしまいます。
どんな想いで一人お母さんの帰りを待っていたんだろう、と思うと胸が苦しくて息が出来なくなりそうです。
時間が戻せれば、すぐに行って助けてあげたい。いっぱい抱きしめて大丈夫だよって愛してあげたい。
罪もないこんなに小さな子が、こんな風に亡くなるなんてあっていいのでしょうか。。?
感情が追いつきません。
育てられないなら相談するなり、施設を探すなり、なぜ出来ないのか。。
天国ののあちゃんにこれだけ沢山の人の想いと愛が届くよう祈っています。
また、次生まれ変わったら、絶対に、絶対に、いっぱい愛してくれる家族の元で幸せになれますように。
涙g止まりません。。