※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
94
お金・保険

育児休業給付金はもらえるかどうかは、欠勤期間によって異なります。扶養内で欠勤していても、産休中は手当は出ない可能性があります。7月13日に出産予定なら、育児休業給付金の受給が可能か確認が必要です。

育児休業給付金に関してです。
去年の11月に転職をし、今年の2月からは扶養内になりました。
コロナの影響で4月中旬から欠勤扱いでお休みしています。
産休は6月からですが、扶養内なので手当てはつかないそうです。
4月から欠勤していても育児休業給付金はもらえるのでしょうか?

ちなみに出産は7月13日予定日です。

コメント

りる

雇用保険加入されてる月が育休開始日から遡って12ヶ月あり、育児休暇ということで会社が認めてる場合は受給できますよ。

雇用保険加入してない働き方の場合は給付金も貰えません💦

  • 94

    94

    雇用保険は前職も合わせて12カ月以上は加入しています。
    貰えると期待しています😊

    • 7月9日
はじめてのママリ

11月の前はどのくらい雇用保険加入で働いていましたか?

  • 94

    94

    前職では1年半くらいは加入していました。
    現職とは保険の切り替え時期が重なっているので一日も空くことなく雇用保険は加入しています。

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でしたら給付金対象かと思いますよ!
    今の職場で産休後育休を認めてもらうのは大丈夫そうですかね?

    • 7月9日
  • 94

    94

    現職ではお休みに入る前に
    書類を頂いているので
    産まれたら記入して提出するだけです。
    いくら貰えるかも楽しみにしたいと思います❤️

    • 7月9日