※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が最近情緒不安定で、抱っこや泣きが増えています。心配ですが、どう接したらいいかわかりません。

上の子が最近情緒不安定で、抱っこ抱っこマン&すぐ泣きます。
ただのわがままというよりか、なにがそんなに悲しいのと心配になります😔😔
寝たくない、お風呂に入りたくない、抱っこして欲しい、今までとは違う感じで。怒りすぎも良くないと思いますが、どう接したらいいのかわかりません😫

コメント

わんこ

あー2歳3ヶ月の娘と全く同じです😭
まさに今その質問しようとしてました。
もう全部いやなんですよね。
すぐ泣くのでこっちもイライラしてきて…。
手助けしても泣いて、ほっとくのも泣くし…。

うちはとにかく、優しく「どうしたの?」「どうしたいの?」と寄り添う感じにすると落ち着く時は割と多いです😔
むずかしいですよね😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと泣いてばっかです😫😫
    確かに、私も優しくするとだんだん落ち着きます!なので、時間というか自分に余裕があるときはそうしてます😂😂
    いつまで続くんですかね…

    • 7月9日
  • わんこ

    わんこ

    そうなんですよねー。
    余裕がある時の方がすくないですよね笑
    いやほんと思います…。

    • 7月9日