※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

離乳食と一緒に使うマグについて、最初はストロータイプで慣れさせてから添付写真のマグを使うのが良いですか?

【初めてのマグについて】今後始めようと思っている離乳食と並行してマグを使って麦茶や白湯を飲ませたいと思うのですが、マグは添付写真の形状のものでいいのでしょうか?
調べたらストロータイプのものもあるようで、、、。
最初はストロータイプのもので慣れさせてから添付写真のマグを使う方が良いのでしょうか?
教えていただきたいです。。

コメント

ミク

うちの子はこれはダメでストロー?スパウトみたいなやつから始めました✨

  • さくら

    さくら

    やはり、そうなんですね!
    たくさん商品があって、なんだかよくわからず買ってしまいました、、、
    ストロータイプのものを買い直したいと思います!!
    ありがとうございました!

    • 7月9日
ままり

同じメーカー使ってます🌟
最初は付け替えで別売りのスパウトから始めました!
そのタイプはまだ使っていません😂

  • さくら

    さくら

    別売の付替タイプのものがあるのですね!!
    早速探してみたいと思います!
    ありがとうございました!!

    • 7月9日
  • ままり

    ままり

    お子さんの成長段階に合わせて飲み口変えれます😄
    スパウトはストローより乳首っぽい形になってて吸って出る勢いも違うので、スパウト(離乳食初め)→ストロー(現在)で使っています❣️
    コップ飲みの練習を始める時にその写真の最初から付いてるタイプが使えると思います🎶

    • 7月9日
  • さくら

    さくら

    飲み口が変えられるなんて便利ですね!
    教えてもらえてよかったです!
    危うく買い直すところでした、、、
    他のメーカーのも検討しつつスパウトタイプのものを使って離乳食始めたいと思います!
    ありがとうございました😊!

    • 7月9日
かおるこ

そちらのタイプは5か月からでストロータイプは4か月からのようです!
ですがストローは難しいみたいなのでそのコップタイプであげたりしてます😅

  • さくら

    さくら

    そうなんですね!
    その子にその子によるのでしょうか、、、
    ストロータイプと両方試してみたいと思います!
    ありがとうございました!!

    • 7月9日
  • かおるこ

    かおるこ

    ストローは慣らすためにわたしはリッチェルのやつも買いました😅笑

    • 7月9日
  • さくら

    さくら

    リッチェルのメーカーも調べてみます!
    色々あって難しいですね、、、
    ありがとうございます!
    うまくいくように頑張ります!

    • 7月9日
たんぽぽ

うちはこのコップから始めたんですが
コップ飲みできるようになるの早かったかな?と思います!!
ストロー練習はリッチェルのいきなりのストローで練習しました!

  • さくら

    さくら

    コップから始めても飲めるようになるんですね!
    皆さんから教えていただいたので色々見て試してみたいと思います!
    ありがとうございました!
    離乳食、不安でしたが頑張ろうという気持ちになれました!!

    • 7月9日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    でもはじめはやっぱり難しそうでした😓
    かなり上向かないと(^ω^;)リョウガ

    • 7月9日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    途中で送っちゃいました😓
    かなり上向かないと量が少ないときは飲めないです!😂

    • 7月9日
  • さくら

    さくら

    難易度は高いんですね!!
    悩ましいですね。。。
    我が子と試行錯誤しながら頑張ります☻!
    ありがとうございました!!

    • 7月9日