※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

歯のことで心配です。下唇を噛む癖があり、噛み合わせが深くなって出っ歯になる可能性があると言われました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

先ほど1歳半検診が終わりました。
歯のことで気になる事を言われました😫

元々下唇を噛む癖があります。

今日の検診で、噛み合わせが深く、
このままだと出っ歯になると…

下唇噛む癖があったり、検診でそう言われた方いますか?
噛む癖がなくなったよー、や
特に出っ歯にはなってないよーなどの意見や
実際出っ歯になっている、など
どうなったかお答えくだされば嬉しいです😫

コメント

りんご

すみません、回答じゃないんですが、うちもここ数ヶ月めっっっちゃ下唇噛んでます😱😱😱
出っ歯になるんですね💦知りませんでした💦

  • mm

    mm

    そうみたいです😫
    前調べたことあって自然と治る方が多いって書いてたから
    安心してたら今日言われてもう気になりすぎて😭

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

歯科助手です!下唇を噛んだりおしゃぶりをする癖が長くてやめられない子は前歯の歯並びに何かしら問題がある子が多い気がします!!、