※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
子育て・グッズ

上の娘が不安でワガママが酷く、毎日泣いてしまい、自分も辛い。生活が大きく変わり、赤ちゃんの世話に追われる中、涙が止まらない。

胸が苦しいです。毎日泣いてます。
下の子を産んで1週間、退院から4日目。
上の娘がイヤイヤ期なのか環境の変化から不安なのか、毎日ギャン泣き、ワガママが酷いです。
オムツ替えや着替えなんて声に出しただけで怒って寝そべってギャン泣きです。
下の子の出産前はここまでひどくは無かった。
娘が辛そうで、私も辛いです。下の子出産前の生活を思い返して胸が締め付けられて苦しい。
ちょっとワガママだったけど、毎日楽しそうにしてたよね。お散歩しながら買い物行ったり、ばあばの家で遊んだり。生活がガラッと変わって私もついて行けてない。今は天気も悪いし引きこもり生活に巻き込んでしまってる。まだお姉ちゃんにしてしまうには早かったのかな。
まだまだ赤ちゃんな部分が多いのに。
分かってるのにイライラしてしまう自分にも辛い。
毎日涙が止まらないです。

コメント

Cocoa

毎日お疲れ様です☆
コロナの自粛やら雨の続くこの天気で、イヤイヤ期だけでなくお子さんも発散できない事が多いかと思います!
我が家もいつもよりイタズラが増し怒ってばかりの毎日に罪悪感さえあります。
ですが今は新生児期ですし、もう少ししたら無理しない程度に娘さんを外に出して発散できる場を作ってあげられたら良いですね☆色んな事を頑張っているかと思います!ですがそれはねこままさんも一緒です!お子さんの事をよく分かっているから出てくる気持ちだと思います(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
お子さんと一緒に乗り越えていけると良いですね☆無理せず休める時に休みながら過ごしていってください☆