※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

7ヶ月の子と2歳半の子の両立で悩んでいます。下の子の遊び時間を増やしたいが、方法がわからず。同じような状況の方、どのように過ごしていますか?

7ヶ月になる子がいるのですが、普段は2歳半の上の子に合わせてしまっています。
下の子はいわゆる典型的な2人目タイプでよく寝るし、あまり泣く子ではないのもあり、ついついほっとかれがちになってしまっています😔
最近はもう起きてる時間も多くなっていますが、上の子が粘土や絵の具等の遊びを始めるとまだ1人では出来ないので、私がほぼつきっきりで遊んであげています。
下の子はつかまり立ちが楽しくてローソファにつかまり立ちしてたり勝手に寝ていたり...
公園に行っても基本ベビーカーにいます...

今日も午前中上の子とゼラチン遊びをしてお昼ご飯、お昼寝になっていまい、下の子の為には授乳しただけだ...と😢

下の子のための時間もとってあげたいと思いましたが、こちょこちょするふれあい遊びくらいしか思いつきませんでした😥
7ヶ月頃の子はどんな事して遊んでいますか?
また上にお子さんいる方上の子と下の子どんな風に同じ時間過ごしていますか??

コメント

そんな感じでしたよ😅
なので、休みの日など旦那も連れて公園に行きその時はずっとシート敷いて2人の時間楽しんだりしてました!、
後は児童館などに行き、自由に遊ばせてました!!(今はコロナで難しいと思いますが…)

• あさ

あさ

旦那さんと公園行くの良さそうですね!!早く落ち着いて児童館とか行けるようになるといいですよね😔
    ありがとうございます✨

• 7月9日