※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
ココロ・悩み

実姉がコロナ対策に無神経で、妊娠中の相談者が悩んでいます。里帰り出産予定で、姉が検査キットでの対応に疑問を持ち、キャンプ計画にも疑念を抱いています。家族にも話し、姉の行動に不安を感じています。

実姉の危機感のなさにうんざりしてます。

姉は夜の仕事をしていてコロナが流行しだし
私は妊娠をして息子もまだ小さいので近くに
住んでいますが会わないようにしていました。

それでも会いたい会いたいとずっと言われ
それでもわかってくれと今まで会わずにいました。

私は8月後半に里帰り出産予定で地元に帰省
します。これもとても悩み病院の先生、両親
夫と考えた結果です、

すると姉が、私がいつ里帰りをするのかと
聞いてきて(地元は離島なのですが)
8月に地元にキャンプをしに友達3人と行くと、、
私が里帰りするなら実家には寄らない方が
いいよなぁ、、と言ってきて

そもそも大阪の夜職の友達を連れて
実家に寄るつもりだったの?と驚き、、

コロナの検査が5000円で出来るキットで
地元に入る直前でやるからそれで証明
出来るから大丈夫と言っていて

え、それは地元に入る直前で大丈夫なん?

2週間に検査して外出も自粛して症状が
無ければとかでないの?

そもそもPCR検査でも陽性陰性の判定は
100パーセントじゃないのに5000円の
キットで文句言われたら証明書つきつける
から大丈夫とかその考えは大丈夫?

と、もうそれを聞いた瞬間色々溢れて😅

んーじゃあ2週間前に検査やったほうが
いいかなー?じゃあそうするわ!と姉

いや、そうゆう問題じゃない←

地元は何個か離島が周りにあるのですが
その離島のひとつを買っている父の友人の
東京の方がいて、その人がそのキットで検査
して自分が買った島に帰っているとか
私の地元に寄って自分の買った島に行って
いるのかは分かりませんが

その人がそうしているのだから
姉はその人も行ってるねんで?と強気で、、

いやその人は島を買ってるんやろ?
キャンプしに来るのとは訳が違うやろ、、
と言うと都合が悪くなればいつも黙り
まぁ気をつけてね、、と
なんだか話すのも疲れたので電話は終わりました。

私は妊娠中で神経質になっているのも
あります、ほんと、かなり、自覚あります。

でも今わざわざ地元の島に
大阪からキャンプする意味ありますか、、?
大阪なら近場でもキャンプ出来るところは
あるのになぁとかもうモヤモヤで

この話は地元の父だけに話しているみたいで
父も能天気な人です。母はそうゆうのにとても
厳しいので言ってないとかギリギリなって言う
わ〜とか言ってましたが

はぁ、、今年で35歳になる姉、、もっと
しっかりしてほしいと思ってしまいます。

東京は200人超えましたね、
もう一緒に生きていくしかないウィルスに
しても特に今はどうしてもかかりたくありません。

里帰りで両親にかかってほしくないからずっと
お出かけもしてないしずっと引きこもり頑張ってる
それを知ってるのに本当家族とはいえ無神経と
いうか、なんというか、

コメント

am

コメント失礼致します。

危機感が無さすぎですね。
夜の仕事は生活のために働いてる方もいるので何も言えませんが、わざわざコロナが広がっている時に帰省する意味がわかりません。
しかもキャンプって…

主様は里帰り出産は必須なのでしょうか(>_< ;)?
こんな状況で怖いです。

  • はるまま

    はるまま

    コメントありがとうございます😌

    本当に危機感なさすぎて、、
    なんで今?と?が飛びすぎて追いつきません。

    私は事情により里帰りは必須で、、両親が車でこちらまで迎えにきてくれる予定です。

    姉も私がキャンプに行くのは車だからリスクはない大丈夫と言ってましたがいやそうゆう問題じゃないだろと、、もうこうゆう人には何を言ってもダメですかね、、。 

    • 7月9日
  • am

    am


    そうなんですね。

    それであれば日程が被らないようにご両親から言ってもらった方がいいですね💦

    • 7月9日
  • はるまま

    はるまま


    なんとかそうしてもらいます😭

    • 7月9日
ママリ

お子さん既にいると里帰り出産しないと、上のお子さんをちゃんと見てあげられないですもんね…
家族ならもう少し協力的になってほしいですね😫

  • はるまま

    はるまま

    コメントありがとうごさいます😌

    そうなんです、帰省理由のひとつで普段はワンオペなので尚更その問題があります、😭

    本当に能天気すぎてたまりません。。

    • 7月9日