※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINAMI
子育て・グッズ

授乳について相談です。4か月の息子が遊び飲みが多く、飲みたいと訴えが少ない状況。飲む量が心配で、友人の子と比較しても不安。今後の成長が心配です。

同じような経験のある方いませんでしょうか。
授乳についてです🤱

もうすぐ4か月になる息子です
体重7600ちょッとおデブちゃんです
遊び飲みが出てきました
他にも飲みたい‼️と訴えが少ない方です
訴えるまで待つと4-5時間余裕で空きます
また、飲む量もおっぱい3分ずつ+ミルク50-80
混合なので測れませんが
絶対1000ml/日飲んでるとは思えません🤔
今は満腹中枢でてきたから、遊び飲みする時期だから
とよく言われるのですが💦
今後しっかり200mlとか飲むようになってくるんでしょうか⁇
ちゃんと大きくなってくれるか心配です😥

完ミとはいえ、友人の子は毎回120ー160飲むようです

コメント

K.A.A.T

3ヶ月と7日ですが完ミで180~200飲みます😂
遊び飲みを3ヶ月入った時に覚えたみたいですごいです😂
保健師さんに聞くと最低の量500以上は飲んで1000㎖超えないようにと言われました
うちはトータルで750〜800くらいです😂

  • MINAMI

    MINAMI

    コメントありがとうございます
    体重は幾つになりますか?
    あまり飲まないので心配です😥

    • 7月9日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    6日測りにいくと6020gで標準体型と言われました☺️飲みむらがうちもかなりありますが、時間は短くて2時間空けて飲ませてます😂
    1時間で欲しがる時はベビー麦茶で誤魔化し昼寝して起きません😂

    • 7月9日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    保健師さんが4ヶ月くらいになり寝返りしそうになる時は飲む量が落ち着いてくると言っていたのを思い出しました💦
    3ヶ月くらいで満腹がわかってくるので自分の意思で、いらない まだ飲みたいがわかってくるみたいです💦

    • 7月9日
 はじめてのママリ🔰

うちも3カ月の頃は遊び飲みが激しくて完ミですが80〜120飲んだらいい方で全然飲まなくトータルも少なかったので心配でしたが4カ月入ったら急に1回160〜180飲むようになって一安心しました😅
でもまたここ最近あまり飲まなくなってます😅
一回欲しいと泣くまで待ってみるのはいかがでしょうか?
そしたら1回に多く飲むかもしれないです🤔
娘は今4ヶ月と12日で体重は6500くらいです。
大きくはないですが成長曲線内であれば問題ないかと思います🤗