※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、対処法がわからない。みなさんは同じ経験ありますか?どうやって対処していますか?

ミルクも飲む量が少ないし、母乳は出がよすぎて顔に飛んで怒って泣いて拒否…
でもギャン泣きする…
どうしたらいいのか分かりません…
抱っこしてないと泣くので抱っこしていたら寝ました。
ただ単に眠いから抱っこして欲しかったのでしょうか…
オムツでもなく、おっぱいでもミルクでもない…
でも水分補給しないと心配だし(u_u)
訳が分からなくなって泣いてしまいました。
みなさんはそんな時ありますか?
どうやって対処していますか??

コメント

アネゴ

初めは何で泣いてるか分からず辛いですよね。

完母でなくミルクも足されてるのですか?
射乳する程出てるのであれば、ミルクは足さなくていいと思います!で過ぎて赤ちゃんが飲みにくそうにしてるのであれば、飲ます前に少し絞ってから飲ますと飲みやすいかもです!乳りんはおっぱいがたまって硬くなってませんか?もし硬かったら、赤ちゃんが上手く加えれなくて飲めてないのかもしれないので、その場合も少し絞るとマシになると思います!あとは搾乳して哺乳瓶で少しあげてから直母であげるのはどうでしょう?
初めは波に乗らず大変だとは思いますが、少しずつきっと上手くいくようになると思います!
お互い子育て頑張りましょう🎶

• ぱお

ぱお

コメントありがとうございます!
    私も完母でいこうと思っていましたが、暗い中での授乳が難しく、夜間のみミルクにしていました。
    私が入浴中などに主人があげられるからと…
    初めのうちは搾乳量もあったので、搾乳してましたが、段々と搾乳するほどではなくなってしまい(u_u)
    しばらく怒り泣きしていましたが、入浴すると少しリセットされたのか、右だけ飲めました‼️
    左は相変わらずだったので寝かしつけてから搾乳してみました。
    そしたら1時頃には飲んでくれました…
    冷静さを失っていたので、ご丁寧にアドバイスしてくださり、また励ましの言葉をかけてくださってありがとうございました(^^)♡

• 6月27日
a.y.a.

ありますよー!
未だにそんな感じの時あります(^^)
抱っこしてほしいだけなんかなー?と思って様子みたりしてます!
半日飲まないとかギャン泣きとかだと違う原因がありそうですけど、寝ぐずりの場合もあると思いますよ(^^)
便秘とか暑いとかではないですか?
体重とかは順調に増えてますか?
体重増えてておしっこも出てれば大丈夫かなー?と思いますが、不安でしたら市の保健師さんとか、産院の助産師さんに電話相談などしてみてもいいと思います(^^)
ギャン泣きされると不安ですよね〜。
なんでー?ってパニックになりますよね!
不安な時は一緒に泣いてもいいと思います♪
わたしもいつもそうしてます!笑
我慢も辛いんで^^;
だんだんなんで泣いてるか教えてくれますよ♪
わたしもまだまだ新米ですけど、一緒にがんばりましょ♡

• ぱお

ぱお

昼間でも寝ぐずりってあるんですね(^_^;)
    いつも夜だけだったので、ギャン泣きして抱っこしてないとすぐに寝た時はビックリしました(u_u)
    体重は増えてます♪
    便秘気味なので、綿棒浣腸して出してスッキリしたはずだったので、焦ってしまいました…
    よく分からないし、泣かせたままでゴメンね〜って泣いてしまいました…
    搾乳してみて、夜中に飲んでくれるようになりました‼️
    色々試しながら一緒に成長していけたらと思います(^_^;)
    ご丁寧に色々アドバイスしていただき、励ましの言葉もありがとうございます(^^)♡

• 6月27日
  • a.y.a.

a.y.a.

わたしも昼間に寝ぐずりされたときはなにこれー!ってひたすら焦るだけでした!
    でもこれも成長の証拠なんだろうなーと思うと少し気が楽になりますよ(^^)
    だんだん昼寝のサイクルもできてくると思います♪
    夜中に飲んでくれたんですね♡
    よかったです!

ほんと、子育てって正解がないし、日々成長と共に状態が変わるから落ち着いたと思ったらまたわかんなくなってーの繰り返しですよね^^;
    ママリや身近な人たちに頼りながら乗り切りましょ(^^)♡

• 6月27日

眠かったんじゃないですか?*ฅ´ω`ฅ*
最終的になにしてもダメな時は機嫌が悪いって思ってあやしてます!
大人も機嫌悪くてイライラするときありますし!

• ぱお

ぱお

眠かったのと、左の胸がカチカチで飲めなかったみたいです(´・_・`)
    夜中に搾乳してマッサージして柔らかくしたら、飲んでくれました(._.)
    機嫌が悪い…そうですよね、大人も子どもも表現の仕方が違うだけで機嫌が悪い時もありますもんね(*_*)
    前向きに付き合っていけるように頑張ります♪
    アドバイスしてくださり、ありがとうございます(^^)♡

• 6月27日
ままり

まだこの世に生まれて1ヶ月みたいですので、赤ちゃんも不安なのだと思います。
抱っこして落ち着くならそれで大丈夫なんだと思いますよ^ ^
お母さんに抱っこされて安心したいんだと思います(^^)
初めてのことだらけでお母さんが不安なのが伝わったのかな??

• ぱお

ぱお

そうでした…まだたったの1ヶ月というのを忘れていた気がします(._.)
    焦ってばかりいてうまく笑えていないのかもしれません…
    不安と隣り合わせで(*_*)
    敏感な子なので伝わっていたような気もします…
    抱っこしたり、安心できるように頑張ります♪
    そう言っていただけたことで、私が落ち着けました。
    ありがとうございます(^^)♡

• 6月27日
さこち

訳がわからないことばっかりです。
たまにイライラしちゃうと、無理やり授乳して寝かしちゃってました(>人<;)
無理やりってダメなの分かってるから、謝りながら飲ませてます💦

• ぱお

ぱお

訳分からないことばっかり…
    本当にそうですよね〜(^_^;)
    話せないし、首も安定してないし(*_*)
    私はとりあえず、名前を呼びながら抱っこです(´・_・`)
    リズムが整うまでお互いに頑張りましょう♪
    ありがとうございます(^^)♡

• 6月27日
ahgy.m

初めの頃はしょっちゅうでしたよ〜‼︎
初めてだらけだから当たり前です☺︎
母乳はあげる前に圧抜きはしてますか?
もししてない様なら一度してから、
授乳してみて下さい♡
あとは部屋が暑かったり寒かったり?
毎日試行錯誤でした…。
無理ない程度に頑張りましょう♡

• ぱお

ぱお

圧抜き、やってみました(._.)
    時間がなくて、子どもが寝た後になってしまいましたが…
    搾乳してマッサージしてみたら、さっき飲んでくれました♪( ´▽`)
    アドバイスしてくださり、また励ましの言葉をかけてくださってありがとうございます(^^)♡

• 6月27日