※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那のことでモヤモヤするので、吐き出させてくださいm(_ _)m今日は娘が…

旦那のことでモヤモヤするので、吐き出させてくださいm(_ _)m

今日は娘が4時半に起きました。授乳して、もう一回寝かせようとしたけど、寝なくて、気が付いたら6時を過ぎてました。
旦那も泣き声で起きたので、『パパも起きたから、もう起きようかー?』っと娘に話し掛けてました。すると、主人が機嫌悪そうに『はぁ?まだ眠いんだけど?』と言われました。。その言葉が何だかとてもショックで、旦那のことが一気に嫌になりました。

旦那は平日帰りが遅いので、娘と関われるのは朝の1時間くらいだけです。その時間も自分の支度で追われるので、1日に接する時間は実質無いに等しいです。

仕事で疲れてるのも分かってはいるんですが、私も毎日ガムシャラなので、休みの日くらい面倒見てほしい、遊んであげてほしい...
私からすると「あなたは毎日ぶっ続けで寝れるでしょ?ご飯も娘を気にせずゆっくり食べてるでしょ?お風呂もじっくり浸かってるでしょ?」って感じです。休みの時くらい私にもちょっとだけでいいから時間をくれって思います。

私が心が狭いだけなんでしょうか…?( i _ i )

コメント

まぁ52

そりゃ嫌になって当然でしょ!

• ママリ

ママリ

当然ですか?( i _ i )
    もう今顔を見るのも嫌で、買い物行ってきて!って追い出しちゃいました…また夜一緒に寝るのが苦痛です。。

• 6月26日
  • まぁ52

まぁ52

当然だよ!だって母親は自分の睡眠時間削って、トイレ我慢して子育てしてんだよ?今までと180度違う生活して大変な時に自分優先って。仕事するのは当たり前!それ+家の事や赤ちゃんの事やるのが親だと思うよ!うちの旦那もそーゆーところあるけど、子供の事に関しては疲れててもしてくれますよ!

• 6月26日
@おまつ

うちとほんとに同じ状況でびっくりしました(T_T)
心が狭いんじゃないですよ。
それで何度も話合いをしましたが、何回話し合っても無理なので、もう諦める事にしました…
そっちの方が気が楽です!

• ママリ

ママリ

本当ですか?何か悲しいですよね…( i _ i )あなたの子供でもあるのに、何で私ばっかり…ってつい思ってしまいました。。まだ話し合いはしてないので、モヤモヤしてるより、一度話してみようかと思います>_<

• 6月26日
ジュリア

うちの主人も朝娘に起こされると、〇〇ちゃんおはよう、、とは言いますがすぐにバタンキューでまた起こされる、名前呼ぶバタンキューの繰り返しでため息ついたり眠いなどブツブツ私に聞こえるように独り言言ってます。
イラっとするのでフルシカトしてます笑

ちぃmama*

そのまんま言ってやればいいんですよ💨赤ちゃんの世話がどんだけ神経すり減らされるか分かってないんですね!

今度のためにも一度しっかり話し合う方がいいですよー!小さなしこりが気付くと大きな腫瘍になってどうにもならなくなる事もあるので、、。

かなん助

嫌ってなりますよ(><)!!
ってか、お前も親だろ!
ってなります

うちの旦那がいったら
絶対にしばきます( 。•̀_•́。)
お説教タイムか、
号泣キレタイムの刑ですʬʬʬ

3児Mama✩︎⡱

いやいや、
いくら仕事で疲れてるからって
母親だって寝不足ですし
2人の子供なんだから
しっかり面倒見てくれないといけませんね

がつんと一発言ってみたらどーですか?

ちゃび

本人に言っていいと思います(>_<)言わないと理解してくれない事もありますしね…(´・_・`)

「子育て・グッズ」に関する質問