※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母親との関係で、赤ちゃんの寝かしつけについての不満があります。母親の声掛けやテレビの音量、寝かしつけのタイミングについて悩んでいます。赤ちゃんが寝た後に自分も休みたいと思っています。

ちょっとした不満です。

母:なんで今日は寝ないんだろいつもはもっと寝るの?

はい、寝ます。
いつも3時間おきに授乳して3時間は寝ます。
今日は1時間ももたなくてぐずくず。
母はたまたま休み。

きっといつもはもぉ少し静かで物音もしないからじゃないかな(家に私しかいないので)
あまりにも静かだと音に敏感になっちゃうのでテレビはつけてます。
それに頻繁に声掛けたりちょっかい出すから寝ないんじゃないの?
寝ようとしてるんだからほっといてくれない?
もぉ少しで落ちそうな時にむだに話しかけるからじゃないの?

寝てる間に私も寝たいからそろそろ寝かせてあげて。
あー眠い。

コメント

2児のママ

いつもと違うとなかなか寝なかったりします😅