※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の女の子が落ち着かず、外出時に暴れたり泣いたりして困っています。性格や問題か、多動気味か心配。外出は疲れるが、出かけたいとも思う。

何歳ごろから少し落ち着いたなぁと思われましたか?

一歳8ヶ月の女の子。とにかく落ち着きがない、大声で叫ぶ😭
お店に行っても商品が触りたい、カートの上に立ちたい、何か気にくわないと寝転がって大泣き大叫び😢
出掛けるだけで汗だくです。そして周りからの白い目、いつもいつもとにかく早く終わらせないとと追われています。

今日、電車に乗って買い物に出かけたのですが、電車ではベビーカーに大人しく乗ってくれたのですが、デパートではまずベビーカー降りたいと暴れ倒し、おろしたら走り出したり触ろうとしたり…旦那と2人で必死に止めたりなだめたり。色々提案するも嫌だ嫌だと地べたに寝転がり。
館内に響き渡る泣き声や叫び声に、周りの方の視線が痛かったです。

ダメだことはダメと言い聞かせても、それ以上の大声で抵抗してくるので、ある程度のところで外だからということで、こちらが妥協してしまいます。
これは性格なのか、それとも少し問題があるのか。イヤイヤ期もあると思います。。

一切出掛けないっていうこともいいのかもしれないのですが、できれば出掛けたいなぁと思うことも。
お出かけはいつも午前中でお昼を早めに食べて帰宅して家でお昼寝という形で2時間程度の外出です。
その2時間でもうくたくたです。

ベビーカーに大人しく乗ってたり、寝てくれてたりしてお茶してる方を見るとなんでうちは。と思ってしまいます。

ちょっと多動気味なのでしょうか、それともわがままなのか。
少しもじっとしてたり静かにできない我が子に心配になってきました。

コメント

はるわた

3歳過ぎたらイヤイヤは治らないものの少し落ち着きが出てきました😂
それまではスーパーへも私1人で連れて行けませんでした。
そこから3歳半でようやくイヤイヤ期が抜けてきた気がします。
そして4歳過ぎてだいぶ落ち着いたように思います。

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊
    3歳過ぎから徐々にですね✨あまりにも外出しても何もできないので、最近とても心配になってきてしまって😣
    妊娠ももう少し間をあけようかなぁと思います!!!

• 7月9日

ちょっと落ち着いたと思ったのは3歳くらいですかね。
それまではキャーーと叫びながらスーパーもどこでもずっと走りまわって走り去って行って飲食店のソファーの背もたれに猿のように登りましたね😅

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!
    なかなか我が子ほど手のかかる子が周りにいなくて悩んでいました😭
    やはりもう少し先になったら落ち着いてくれますかね。。
    もうイライラと不安が大きくなってきて…

• 7月9日

退会ユーザー

前向きできる抱っこ紐で抱っこしてベビーカーを押させたりしてると少しだけ大人しく買い物できたりもしましたが。2歳は走しりさるのを全力で追いかける毎日でした💦
    抱っこ紐とハーネス忘れた時はフードコートで食事するのも会計する間に居なくなるので無理でした。基本ご飯の時も椅子に座ってたことがなかったです。
    一歳後半から2歳が大変のピークですね💦
    今は普通についてきますけどね😅

• 7月9日
るんるん

うちはちょうどそれくらいの時期が自我が出始めたのかあっち行ったりこっち行ったり、なんでもイヤイヤと1番大変だった気がします💦
言葉もうまく話せないし伝わらないモヤモヤとイヤイヤ期が重なって、ダメだと言うと泣きわめいたりもしてましたが、2歳過ぎくらいから急に色々喋るようになり落ち着いてきました。
今はダメだよというと、大抵は分かりましたと言って諦める事が増えてきました。
いやな時でも、イヤだもんっ♪と機嫌も悪くなくこちらの反応を見て楽しんで言ってる感じで可愛げがでてきました😅
あと、逆に2人目産まれてからの方がお姉ちゃんを自覚してるのか聞き分けがよくなった気がします。

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます。
    今日は本当に1日癇癪とイライラに振り回されて、感情のまま怒ってしまったりで😣
    子ども自身ももどかしいんですよね。。
    明日はもう少し気長に接したいと思います!
    2人目のことも少し考えつつ見守っていきたいとおもいます。。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
娘様のその後教えて頂きたいです😭

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!

この自分でした投稿を懐かしく思いました😮‍💨

娘は…お転婆ですが!!!
    まぁこんなものか!?いや、元気すぎる。。。まだちょっと大変だ!?いや、これでもだいぶ楽になった!?みたいな感じです🤣🤣🤣

お子様元気いっぱいですか??

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざお返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    娘かなりお転婆です😂笑
    昨日も室内の遊び場?(ボールプールなどある場所)に友達親子と行ったのですが、もう走って滑り台して、また走って、おもちゃ担いで運んで、おもちゃで遊んで、すぐ飽きて、、みたいな。笑
    友達の子供は男の子なんですが、おとなしく一つのおもちゃで座って遊んでたので不安になりました😭
    昨日も道路や外だと手を繋いで歩けたのですが、室内の遊び場では楽しんでたのですが、すごいちょこまかしてたので、心配になりまして😭

• 10月2日