※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

帝王切開って動きすぎたら傷口悪化しますかね?動くの頑張りすぎて、痛くなったりしますか?笑😭

帝王切開って動きすぎたら傷口悪化しますかね?
動くの頑張りすぎて、痛くなったりしますか?笑😭

コメント

ぽんこ

動いた方が傷の治りが早く、また癒着もしにくいとのことですごーく動かされました!笑
痛いですよね😫💦

動き回ってましたが大丈夫です!

動かないと大変なことになるので、帝王切開のあとは頑張って動くのみですよー!傷口は縫ってあるので開いたりはほぼないです。

すいすい

帝王切開の次の日初めて歩く時は死ぬかと思いましたが…数時間してから腰は曲がってもスタスタ歩いたら、歩きすぎって怒られたくらいでした😂😂
なので適度には歩いた方がいいと思います!!

えり

私の知り合いは、第2子の時に上の子のお世話でちょっと頑張ってたら傷口開いたそうです💦
病院に行っても特に処置はせずに、また塞がるのを待ったらしいですが…

一人目だったらあんまり無い事だと思いますが、産後なのでやっぱり赤ちゃんのお世話以外では出来るだけゆっくり過ごした方が良いかと💦