※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後に眉周りにプツプツ。アレルギー反応か?病院へ行くべき?元気で熱もない。初めての食べ物はうどん。問題なさそう。

離乳食を食べた後だと思うけど少したってから眉毛の周りに少しプツプツと。今は引いたけど…なにかのアレルギー反応だったりするのでしょうか?病院行ったほうが良いのでしょうか?熱もないしめちゃめちゃ元気だし…どうなのかなって。ちなみに初めて食べたのはうどんです。うどんで出たなら小麦かな?でも数日前にパンも食べていて問題なさそうだったし…

コメント

よっちゃん

もしかしたらアレルギーかもしれませんね!
今まで大丈夫でも体調によって出ることもあるみたいですよ💦
うちはバナナアレルギーですが次の日まで蕁麻疹が引きませんでした、、、元気でもう引いているなら様子見ても良いと思います!次小麦をあげるときに注意して見てあげて蕁麻疹がまた出るようでしたら受診したほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐにコメントありがとうございます!
    次にくれるとき注意して見てみます!!

• 7月9日
  • よっちゃん

よっちゃん

お大事にしてください!でも異変があったりまた蕁麻疹が出てきたら受診したほうが良いと思いますよ!私は医者ではないのであくまで私の意見ですが、、、参考になれば嬉しいです😆

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!様子を見て受信したほうがのときは病院へ行ってきます😊

• 7月9日
よっちゃん

前にさつまいもでも蕁麻疹が出ましたが、次の日に少し残っていたので受診しましたが特に処置もなく避けてあげた方がいいかもねで終わりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!🙏
    ありがとうございます!!

• 7月9日