※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妊娠後期義理父が未だに男の子がよかったみたいなこと言ってきます赤ち…

妊娠後期
義理父が未だに男の子がよかったみたいなこと言ってきます
赤ちゃん用品を買ってくれるときもいちいち男の子欲しいアピール(義理母が赤ちゃん用品見に行こうと言ったところについてきた)

次は男の子だとか言ってきます。

最初は笑って流してたけど性別わかった時点から未だにしつこいので、だったら義理兄に言え、とか、私も私側の家族側も喜んでるので女の子でよかった(私の両親は性別わかる前からどっちも可愛いからどっちでもいいねと言ってくれました。)と言い返しましたが、何回もうざいです。

初孫だし、義理兄は結婚はしないかなと自分で言ってるので多分孫は私たちの子供だけやのに

一生男の子言われるんですかね?

コメント

くろねこ

よくある跡継ぎってやつですかね😅
本当に面倒ですね💦

健康に生まれてくれれば性別なんてどっちでもいいですけどねって言っても良いと思います😤

ももち

跡取りがほしいって頭ですね💦
そういうのすごく嫌です。
うちも長男跡取りで男の子ほしいアピールされたことありましたが、無視しました!

ジェニー

うちもです。
服買ってくるけど、男の子でも着れるデザイン、いや、むしろ男の子物を買ってきます。
むかつくんでママ友にあげちゃいました。
お前の希望なんか知るかよ、
だいたい継ぐような名のある家なのかよ、って思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

😂😂😂😂

• 7月9日
  • ジェニー

ジェニー

まだありますよ😉笑

だいたい、性別を決めるのは精子なんで文句があるなら息子に言えよ😉

生きてく上で大事なのは、どんな仕事につきたいか、誰と生きていきたいか。だと思うので、
    名前や土地に縛られた生き方なんてナンセンスだと思ってます。
    仮に男の子が生まれても将来婿に行きたいって言われたら、行けばいいと思ってます。

だから気にしなくていいんですよ😌笑

• 7月10日

うちは逆で女の子じゃないのかーと周りみんなからがっかりされましたよ😣
男家系でみーんな男の子なので女の子が良かったらしく…
でも産まれたらみんなデレデレです(^^)
2人目ができ、みんなソワソワ…私も1人目の事があったので落ち着かず性別わかるかなと思われる検診の前日は朝5時まで眠れませんでした💦
女の子の可能性が高いかなと言われた時は涙がポロっとでました😢
周りのプレッシャー本当やめてほしいですよね。
私も洋服買いに行くたび女の子ならこの服着せたかったなーなど言われて産まれてもたびたび言われて自分で産め!って思ってました(^^)

うちも1人目の時に義両親から男の子が良いと何度も言われました!

ムカつきすぎて泣いたりしてましたし旦那にも言いました。

初めての妊娠でそれだけでも嬉しいのと不安な気持ちなのに毎回電話の度に男の子だよーと言われてプレッシャーで😩

1人目は実際に男の子でしたが女の子だったら可愛がらないのか?と思って嫌ですしテレビ電話さえもしません😂
産まれてから一度しか会ってません😂
流石に自分の親も見てるしみてねには写真は載せてますが😅

次2人目妊娠時に電話の時に次は女の子が良いと言われました!

そんなに希望の性別欲しいなら自分で作って産めばって感じです😩

結局男の子産まれても2人目の時も言われます!

友達は男の子女の子どっちも産んでるのですが同性兄弟じゃないと子供はかわいそうと言われたり親って悪気があるのかないのか無責任にそういうこと言ってくるんですよね😩

何かしらイチャモンみたいなの言ってくるのでもうスルーです😂
私から連絡することはないですしどっちを望んでようが妊娠中そんなこと言ってきた時点で私はなるべく会わせないと決めました😑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、ほんと希望するなら自分で産めですよね。産まれましたけど、可愛い可愛いと触りまくりです😏

そんな希望わざわざ口に出すと合わせてもらえないのも当然😅

• 8月5日

退会ユーザー

結局孫ですし性別関係なく可愛がりますよね😩
    でも嫁を傷つけたことだけは覚えておけよーって感じですね😂

うちは徹底してそうしてます😅

妊娠中言われたことって忘れないですよね😩
    1人目の時のことも覚えてるので今回は妊娠経過もこっちからは何も連絡してないです😂

• 8月5日