※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歳近三児ママ
お金・保険

出産育児一時金の振込口座記入郵便がまだ届かず、1か月半以上経過。時間がかかるものなのでしょうか?

出産育児一時金についてなのですが、5000円程戻りがあるそうで、振り込み口座を記入する郵便が届くのをお待ち下さいと言われました。

が、退院して1か月半以上経つのに送られてきません😱こんなに時間がかかる物なのでしょうか⁉️

コメント

ままり

出産して二ヶ月後に電話がきて書類送ります!
から次の日には届きましたよ!

• 歳近三児ママ

歳近三児ママ

電話が来るんですね‼️ありがとうございます😊

• 7月9日
みんてぃ

組合によるとおもいますが、私はついこの間42万病院に支払いましたという通知きました。(1ヶ月半くらいです)
差分が出るのがはっきりするのは組合が病院に支払ってからとかんがえると、これから送るところじゃないですかね?

• 歳近三児ママ

歳近三児ママ

そうなんですね‼️じゃあそろそろ送られてくる感じですね🤔ありがとうございます😊

• 7月9日
ママリ

差額分払い戻しの口座書く紙届いたの産後3ヶ月後でしたよ😄

私も忘れてて何だこれ?でした💦

• 歳近三児ママ

歳近三児ママ

そんなにかかるのですね😱💦大した額では無いので気長に待ってみます☺️ありがとうございます😊

• 7月9日