※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ピーチ*
妊娠・出産

カローラフィールダーなどの普通車に乗っている方向けに、回転式のチャイルドシートと通常のチャイルドシートの使い勝手を教えてください。結婚している女性です。

チャイルドシートについて。我が家はカローラフィールダーに乗っていて高さが低いので回転式のチャイルドシートでは不便かなと思っています。カローラフィールダーやプリウスなどの普通車に乗っている人‼︎ チャイルドシートは回転式か回転式じゃないか、使い勝手も合わせて教えてください!!!

コメント

ekka☆'*;

アクアに乗っています。
チャイルドシートは回転式を使っています。
天井低くて不便です😢
父のハリアーや夫のフォレスターなら乗り下ろし苦痛じゃなくても、アクアは天井が低いし車体が低いし乗り下ろしで腰にきます。
でも回転式自体は便利だと思います。
逆に回転式じゃないと後ろ向きに乗せるの大変な気がします。

soramam

ウィッシュに乗ってますが、うちは回転式を買ってよかったです!天井が低めなので、回転式じゃなかったら自分の体や腕をひねらないといけないので乗せにくいと思いました。クルッと自分のほう(ドアのほう)に向けて乗せ降ろしできるのでとても便利です(*´∀`)

*ピーチ*

回答ありがとうございます!
そうですよね...
回転しないと余計に降ろす時、頭ぶつけたりしそうですよね(>_<)
回転式じゃないチャイルドシートに比べて座高が高いから、前向きにした時にすごい高さが出てしまいそうなのも悩みです。
でも前向きに回転式で検討していこうと思います!

*ピーチ*

回答ありがとうございます!
やはり回転式は便利ですよね★
参考にさせてもらいます(*^^*)