※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

授かり婚で結婚式がまだなのですが、どれか一つでも教えて頂けたら嬉し…

授かり婚で結婚式がまだなのですが、どれか一つでも
教えて頂けたら嬉しいです😌♡参考にさせて下さい!

Q 式選びはどのようにして選びましたか?
Q これは絶対しといたほうがいいよ!
別にしなくてもいいよ!っていうことはありますか?
Q 前撮りは必要ですか?
Q 総額のお値段、自己負担はどれくらいですか?
Q お金はこうやって抑えたよ!ということはありますか?

挙式、披露宴はしたくて全員で100人以下だと思います。
極力お金の負担は抑えたいです!
特に演出などのこだわりはないです!

コメント

ママリ

愛犬にチャペルで指輪を運んで来る役をして欲しかったので、犬OKの式場を選びました!
あとは堅苦しい式は嫌だったので、ナチュラルなガーデンがある式場にしました。
カメラマンは付けておいて良かったと思いました(ムービー、写真どちらもつけました)
ブーケトスはしなかったのですが、年齢にもよりますが嫌がるゲストも多いのでやらなくてよかったです。
前撮りはしましたが、ロケーションが想像以上に大変だったので、子供がいたらしなかったと思います😔💦
総額300万くらいで、自己負担は100万くらいでした!
手作りできる物は手作りしました!
例えば遠方から来るゲストが多ければホテルに近い立地の方が喜ばれますし、自分たちの希望とゲストの事を考えながら妥協しつつ選びましたよ🙆🏼‍♀️✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    めちゃくちゃ詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます!💓💓

    • 7月13日
まぁちゃん

Q:式場選び
特に式場へのこだわりはなかったので、主人の仕事関係の繋がりでホテルで行いまました。

Q:
しといた方がいいよ
→テーブルの装飾、お料理、お酒、デザート、引き出物は念入りに決めたほうがいいと思います。

しなくてもいいよ
→プロジェクションマッピング等の過度な演出は良し悪しだと思います。
歓談時間を少しでも設けたい場合は、時間と経費がもったいないと思います。

Q:前撮り
金額ははりますが、家族も一緒に撮れたりするなら後々いい思い出になると思います。

Q:総額、自己負担
280万、50万

Q:節約経費
ゲストに関わらない部分として、式中のビデオ撮影は削除し、写真のみにしました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    めちゃくちゃ詳しく
    しかもわかりやすくありがとう
    ございます!!!!
    参考にさせて頂きます💓

    • 7月13日