※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-sm
お出かけ

今年、9歳と1歳の子連れで沖縄に行こうと思っていたのですが、仕事の都…

今年、9歳と1歳の子連れで沖縄に行こうと思っていたのですが、仕事の都合上、断念する事になり....
来年の6月か9月に行こうと思っているのですが、どうせならグアムでも??という話になりました。

まだ2歳の子連れで行くとしたら沖縄とグアム、どちらがオススメですか??

私も主人もグアムは行った事がないので、食事や遊びなども全くわかりません💦

今年行くつもりだった沖縄旅行では9歳の息子が水族館が大好きなので、メインは美ら海水族館、ホテルのマリンスポーツを体験させてあげたいなと思っていました。
下の子がまだ小さいので、お兄ちゃんたちが楽しんでる間、私と下の子はホテルで過ごせるのもいいなーと思っていたのですが、子連れでのグアムではどういう過ごし方ができるのでしょうか??

詳しい方教えてください❤️

コメント

病み

グアムは日本人、韓国人、中国人観光客が多いです。だいたい歩けばアジア顏がいます。笑
簡単な日本語なら通じますし、カタコト単語の英語(?)でも、一生懸命伝えたら相手も理解しようとしてくれます。

手っ取り早く、簡単なのは旅行代理店で予約して、マリンスポーツのコースなど、やりたいことを計画して、
ホテルにプールがついているところであれば、その間にママと末っ子ちゃんはホテルで…という過ごし方が出来るかと思います。

食事は日本とは少し違うけど、おにぎりや味噌汁などもありますよ◡̈
ホテルニッコーには和食専門の料理屋さんもありました。そこには行ってないのですが、ニッコーの中華料理屋さんが美味しかったです。笑

もしグアムをお考えでしたら、旅行代理店はHISの方が良いかと思います。
島内をほぼ全域バス移動できるシレナトロリーのチケットをつけることが出来るからです◡̈
JTBは赤いバスかな?それよりも多くのエリア対応しており、本数も多いのでお子様連れに良いかと思います。

沖縄も大好きな街ですが、グアムとても素敵ですよー(๑´ڡ`๑)

  • yu-sm

    yu-sm

    詳しく教えてくださり、ありがとうございます❤️
    旅行会社もたくさんあるので、どこを選べばいいのか分からなかったのですが、グアムならHISがいいんですね✨
    勉強になりました´ ³`°) ♬︎*.:*
    島内をバス移動ができるのは魅力的です!
    一度はグアムも行ってみたいので、HISに行ってみようと思います!( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

    ありがとうございました❤️

    • 6月26日