※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
その他の疑問

愚痴です7月は息子の誕生日なんですが、平日のため、7月の3連休に義母が…

愚痴です

7月は息子の誕生日なんですが、
平日のため、7月の3連休に義母がうちに来れないか?と言ってきました。

でも私的に義実家に2泊はきついので、
3連休のうち1日は私の実家、次の日は義実家という形でお誕生日のお祝いをすることにしました。
そのように言ったら案の定、納得いかないのか、
嫌味っぽい返答が...

孫を独り占めしないでくださいってかんじです。
両家の孫なんだから。
まずうちの実家のことは気にかけてくれないんかい!?と思っちゃいました💦

誕生日は12でその直前の週末は家族旅行の予定なので祝うとしたらその次の3連休しかないんです。

毎年、姉夫婦も妹夫婦も呼んでうちの実家でもお祝いしてるので、お祝いしないわけないのに!!!3連休全部うちに来いだなんて自分たちのことしか考えてないじゃない!

しかもロウソクつけてフーッてするのをうちの実家でやったら息子が大喜びで、そんなこと1度も義実家はやってくれたことなかったのに、それを動画で見せてからは何かに付けて、
何でもない時にもケーキがあればロウソク立ててフーッさせるからやめてほしい。

混乱するだろう、子供だって。
いつもお誕生日だと思われたら困る💦

正直、義実家ではお祝いしなくてもいいと思ってました。

みなさんはどうですか?2歳とか3歳のお誕生日!
両家それぞれでお祝いしますか??
それとも自分たちだけでしてますか?

コメント

あこまみ

めんどくさいですね( ̄▽ ̄;)

一歳のお祝いは義実家に呼ばれて行きましたけど、それ以降は自分たち家族だけです。
わざわざ行って誕生日会なんてしません。年齢が上がるごとに忙しくもなりますし。もちろん自分たちだけのほうが気が楽だし!

• ソラン

ソラン

そうですよね〜。・(ノД`)・。
    ほんと面倒くさいったらありゃしません💦
    いつまで続くのだろう...

誕生日だけじゃなくて、こどもの日とかでもケーキ頼むから来いって義実家に言われるんです!前なんてあっちから来い!と図々しく言ってくることなかったのに、孫に会いたい一心で図々しくなってきてウザいです!
    義両親のこと嫌いなのに...

• 6月26日
  • あこまみ

あこまみ

こどもの日までΣ(゜Д゜)なんだかんだ行事すべてに呼び出しくらいそうですね。
    出かけると言っても日にちまでずらして呼び出されるし逃げられない感じですね…( TДT)何より対抗心燃やされてるのが一番嫌ですね。なんなの!?<(`^´)>ってなりますね。

• 6月27日
  • ソラン

ソラン

そうなんですww
    クリスマスも呼ばれます。
    今年は産後間もないので断ろうかと...笑

• 6月27日
  • あこまみ

あこまみ

少しずつ断ってそのうち呼ばれなくなるといいですね。

• 6月27日