※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumama
子育て・グッズ

7カ月の娘が下痢が続いています。薬を飲んでいるが改善せず、小児科では特に問題ないと言われました。経験談を聞きたいです。

○子どもの下痢について

7カ月の娘の下痢がなかなか治りません(T_T)月曜日から続いてます。火曜日に小児科にいって腸の調子を整える飲み薬とお尻用に塗り薬をいただきました。
飲み薬は水曜の夜から飲ませてるのですが、今だずっと下痢で(´Д` )
熱はありません。おむつをかえる時以外、そこまで機嫌も悪くなくいつも通りな感じです。(お尻がただれてるのでうんちをした時とかは泣きます)
小児科でもちょっとお腹こわしただけやろーと言われました。

下痢を経験したお子様をお持ちの方、こんな長く続いたりしたか経験談をお聞きしたいです(>_<)

コメント

寺子

便の色とかはどうですか??
あと、柔便なのか?水ぽいのかとか。
とりあえず心配なら病院に下痢をしたオムツを持っていくといいと思います。

まるこ

うちも最近まで下痢してました(´・ω・`)むしろ今もまだ回数は多めかもしれません。
3月の半ばあたりから同じように下痢だけの症状でおしりもかぶれ病院で整腸剤と塗り薬もらいました。飲み薬は整腸剤ですか?下痢止めでなければすぐには下痢は治らないと思います(´・ω・`)
うちはそろそろ一ヶ月近くなりますがやっと普通に戻りつつあります。個人差はあると思いますが…(。ŏ﹏ŏ)早く良くなるといいですね(*pωq*)

あんな

うちも下痢までではないですが、軟便が2週間以上続いています。普段は大人みたいにしっかりしたうんちなので心配で途中で小児科に行きましたが、3月はお腹の風邪が流行っててって言われました。そして、お腹の風邪は治るまでに時間がかかるそうです。でもゆっくり治っていくし、離乳食もいつも通りでいいですって言われ、お薬5日分出ました。薬飲みきりましたが、まだ完治はしていません。けど、もうしばらく様子見てみようと思っています!

チョコチョコ

うちは3月の初旬から2週間、続きました(;_;)

整腸剤をもらって飲んでいましたが、効果がなく、一日8回くらいウンチをしていました(>_<)
その後、下痢止めをもらいましたが、それも効果がなく…
ちなみに、離乳食は、今まで通りで良いと言われていたので普通にあげていました。

下痢が改善されず、薬もなくなったのでもらおうとしましたがらかかりつけ医が休診だったので、別の病院にかかりました。
そこでは、お粥かうどんだけにするように指導を受けました。ミルクなら薄めて量の調整、母乳ならあげる時間を短くして量の調整と言われました。
整腸剤を飲んで、お粥だけの食事にしたところ、ウンチの回数や色《緑→黄色》に変化が見られるようになりました。
その後も、お粥だけで過ごしたところ、最近になってやっと離乳食初期くらいのウンチの柔らかさになりました(;_;)

赤ちゃんの下痢は長く続きます。頑張ってください(;_;)

yuzumama

便の色は黄色で柔らかいのが続いてます(´Д` )
そうですよね…もう少し様子みてあまりにも長かったらもう一度小児科いってみます!
ありがとうございます(>_<)

yuzumama

1ヶ月ですか∑(゚Д゚)長いですね…
うちもおしりがかわいそうで。シャワーで流したりもしてるんですが、それ以上にうんちするので常に赤いんです。
それにおむつの使う量が半端なくて…新生児以上です(T_T)おむつ代がバカにならない!
お薬は整腸剤です‼︎やっぱりすぐには治らないですよね(´Д` )

yuzumama

お腹のかぜがはやってるのですね(´Д` )うちの子もまさにそれなのかな…ありがとうございます‼︎
私ももうしばらく様子みてみます(>_<)

yuzumama

2週間ですか(>_<)うちの子もやはりもう少し続きそうですね…

離乳食もうちもあげていいと言われたのであげてるんですが、おかゆだけとか試してみます!
ありがとうございます(>_<)