※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴぷぺぽ
子育て・グッズ

ストローマグで麦茶を飲ませたいが、上手くいかず困っています。離乳食もうまく進まない状況です。コツやアドバイスがあれば教えてください。

ストローマグで麦茶を飲ませたいのですが、遊んでいるのか全部出してしまいます😭

スパウトは嫌だったらしく、ストローに変えたところ自分で吸うことはできるのですが口に麦茶が入ったらベーっと出す。吸う。出す。の繰り返しで、
あっという間にマグの中の麦茶は無くなり、
エプロンの中に麦茶が溜まり。。。

上の子はすんなりいった記憶があるのですが、なにかコツとかってありますか😭 ?

また離乳食を今週からスタートしたのですが、舌がベロベロしてるのでうまくスプーンが入らず押し出されるのですがまだ早かったですかね😣?

コメント

ママリー

慣れだと思いますよ😃
うちも上の子はすぐマスターしたのですが、下の子は1ヶ月くらいかかりました😅

• ぱぴぷぺぽ

ぱぴぷぺぽ

慣れですかね😅
    地道に頑張ってみます😄

• 7月10日
あん

麦茶以外ので試してみてはどうでしょう( ˙꒳​˙ )???
スプーン出しちゃうならまだ早いのかもしれませんね!

• ぱぴぷぺぽ

ぱぴぷぺぽ

今日りんごで試しましたが麦茶同様ダメでした😅
    10吸い中1回ゴックンできてるかどうかです😅
    離乳食含め地道に頑張ってみます😄

• 7月10日
Py❤︎

うちも最初は、てか今も喉渇いてないと遊んで出します😭
お風呂上がりなど、喉渇いている時に1回挑戦してみてはいかがですか??

• ぱぴぷぺぽ

ぱぴぷぺぽ

喉が乾いてそうな時にもあげてるのですが、それでも10吸い中1回ゴックンできてればいいほうかな?暗いな感じです😅
    地道に頑張ってみます😃

• 7月10日