※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

三歳の子供が多動でおとなしく座っていられない悩みです。同い年の子供はおとなしく座っていることが多いようで、心配しています。三歳なので様子を見て大丈夫でしょうか?

子供が今月三歳ですが、10分くらいしかおとなしく座ってられません😥
きをそらしてなんとかこらえられるって感じです。
すぐ気になる子とかいたら話しかけに行ったり、声が大きかったり。
周りの同い年の子はおとなしく座ってられる子が多く我が子が多動かと思ってます。
三歳はまだ様子見で大丈夫でしょうか?
集中したらじっくり遊べばしますが基本ソワソワしてるように見えます。

コメント

うちの長女もでしたよー!5分も大人しくしてませんでした!😭多動なのかと悩んだりもしました。でも4歳、5歳となって、まだまだパワフルガールですが、落ち着いてきました😊様子見でいいと思います!多動の子は、集中ができないみたいですよ🥺

• ママリ

ママリ

すみません、なんか言葉が変だったので消しちゃいました💦全く同じ遊びができないとかですかね?同じ学年の子と比べてしまいどうしても落ち着きがないので悩んでました😥

• 7月9日

退会ユーザー

長女は、次々と違う遊びをしてる子でした!今思うと好奇心旺盛だったのかなあという感じで!人見知りもなく、誰にでも話しかけてました。最近は恥じらいが出てきて、躊躇する時もあります。今も長く同じことはするタイプでは無いですが、幼稚園でも問題なく過ごせています。元気過ぎるといったところですね😅

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

わー、みみさんのお子さんと特徴全部おなじです!おなじ特徴の娘をもつお母さんの体験談で安心しました。
    おなじく元気すぎます、、😩
    ありがとうございます。

• 7月9日