※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯が生えてかゆいようで、歯ぐずりがひどくなりました。歯が生え終わるまで気になるようです。

もうすぐ十ヶ月の赤ちゃんがいます!
前歯が二本生えてきてかゆいらしく、よくあわーわーわーと言いながらこぶしで歯茎をかく?ようなことをしたり、ペットボトルなどのかたくてひんやりしてるものを歯茎にあててたのしんでるようです(^_^;)

それはよいのですが、昼も夜も歯茎が気になるからだと想うんですが、寝ぐずりがひどくなりました💦歯が生え切れは、終わるんでしょうか?はがきになって上手く寝れないみたいです。

コメント

あちち❤

歯ぐずり私も悩みました(;_;)
歯が生えてからはぐずぐずしなくなりましたよ❤

• めぐーーー

めぐーーー

数日ぐずぐずしてたんですが、歯茎から出きったら、ぐずらなくなりました!相当いたがゆいんですかね(^_^;)!

• 6月28日
  • あちち❤

あちち❤

歯が生えるたびにぐずぐずになるので泣きそうでした😂笑

• 6月28日
  • めぐーーー

めぐーーー

まだまだたくさん生えるとおもうと思いやられます(^_^;)
    成長の過程だと思って母も頑張るしかないですね!

• 6月28日

歯固めどうですか?

1週間くらいで何も気にならなくなってましたよ。

• めぐーーー

めぐーーー

口にあんまり物をいれないこで、こちらからあげても気に入らないとポイしちゃうんですよね(^_^;)
    時間の問題なんですね!

• 6月28日