※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

我が旦那は、パチンコ行ってしまった〜節度を守ってるからいいけど。昨…

我が旦那は、パチンコ行ってしまった〜
節度を守ってるからいいけど。
昨日も掃除機かけやってくれたからいいけど。

2ヶ月の娘とお家。
娘が嫌いなわけじゃない。ほんと、可愛くて仕方ないけど、平日も2人きりで、話し相手もいなくてつまんないし、泣くとこっちも泣きたくなるしで大変なのに。
救いは、娘が寝てくれたこと。癒されるし、少し休める。

イクメンなんてそんなにいないって割り切ってはいるけど…

みなさんの旦那さんは、休みの日、どのくらい子育てや家事を手伝ってくれますか?

コメント

☆

家事一切やりません
育児もミルクあげて、オムツ替えて、命令すればやる程度で自らはやりません。最初は進んでやってくれた分最近は全て私に押し付けてる感じがしてイライラしちゃいます💦💦

• ママリ

ママリ

やっぱり、やらない人には命令しないとダメなんですかね…
    オムツ替えですら1人でできない旦那。イライラします…(´・_・`)

• 6月26日
ルルロロ

うちの旦那は結構家事をやってくれます!
平日も自分の食器、弁当箱洗って最後のシンクの掃除と生ゴミも。早く帰ってきた日は夜のうちに明日の洗濯物もやってくれます!
休みの日は掃除機とお風呂やトイレの掃除もやってくれます!私が子育てしやすいのも旦那が協力して家のことをやってくれているからだと思います。うちの旦那はイクメンというより私が子供とバタバタせずゆっくり向き合える時間をたくさん作ってくれてます!

• ママリ

ママリ

せめて、お弁当箱くらいは洗ってもらいたいものです…
    なんでもやってくれる旦那さん、羨ましいです‼︎(´Д` )

• 6月26日
88

私の旦那は家事は全くやらないです。月に1回なにかひとつするぐらいです!ゴミ捨てはいつもしてくれます\(^o^)/
けど子育ては休みじゃなくても時間があれば精一杯してくれます。ご飯をあげてくれたり寝かしつけてくれたり(^ ^)

• ママリ

ママリ

うちの旦那と同じ感じです!ゴミ捨ては通勤の時についでにって感じで…
    確かに寝かしつけはやってくれる割合が多いかもとgm✴︎さんの投稿を見て思いましたー!

• 6月26日
so❤︎mam

お休みの日はだいたいみんなで遊びに行くんですが、行く前に掃除して、帰ったらお風呂いれて、お風呂掃除してくれます。

こどものことは授乳以外はなんでもできるので、逆にこれ爪のびとる。切ってやろーっていって私より目を光らせてる感じです。

そのかわり料理は一切できないので、つわりでひどいときも食べて帰ってきてもらったし、帰りに私が食べれそうなものを買って帰るみたいな感じだったので、お料理できるだんなさんいいなぁーって羨ましいです。

• ママリ

ママリ

爪伸びてるから切ってあげようなんて素晴らしい!
    うちの旦那は、切っておいてです(´・_・`)
    好き嫌い多くて料理もしないし困ったものです…

• 6月26日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

うちも好き嫌い多いですよ!
    献立困りますよねー!!!

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

いつもワンパターンになります…
    魚嫌いみたいですが、週に1回は出します(笑)
    その割に娘には好き嫌いさせないようにっていうもんだから困ります。

• 6月26日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

俺は大人だからいいの
    ってやつですね笑

うちは、嫌いなものは無理に食べさせなくてもいい。トラウマになったらかわいそうと言ってます。

あますぎますよね!

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

男性の考え方は、理解できないことありますよね…
    今頃、くしゃみしてそうな気がします(笑)

• 6月26日
たーたん

夕ご飯の仕上げ(炒めたり焼いたり)とコンロ周りの掃除、お風呂掃除、子供のお風呂やおむつ替え、夜の寝かしつけは毎日やってくれます!
ゴミ出しは毎回であとたまにトイレ掃除も!
休みの日はお昼ご飯も夕ご飯も作ってくれたりします(^o^)
旦那はわりと料理が好きみたいで、わたしは料理が好きではないので助かります(笑)
掃除と洗濯は好きなのでわたしが1人でやります!
うまいこと分担されてる感じです( ̄▽ ̄)

• ママリ

ママリ

料理してくれる旦那さん、素敵ですねー!私も御飯作ってもらいたい…
    料理だけでなく、なんでもやってくれる旦那さんで羨ましいです‼︎

• 6月26日
ごまちゃん

わりとやってくれます!
料理、お風呂洗い、掃除機、ごみ捨て、、、
ですが携帯ゲームもパチンコも大好きなので、休みは外に行き、、
まぁ、家事をやってくれてるしいっかーて思ってます(*^^)
携帯ゲームは、イライラする事多いですが(  ˙³˙  )

• ママリ

ママリ

携帯ゲーム、イライラします‼︎イライラして、食器を勢いよく置いたら、もっと優しく置いてって言われて余計イライラします(笑)

• 6月26日

早く帰ったときや休みの日はご飯作ってくれます。あと、洗濯物もたまにですが。昨日の休日は草むしり(笑)

そこそこやる方の人だとは思います。

大きくなった息子にも、ご飯炊いたりごみだしてもらったり洗濯してもらったり稀に掃除もしてもらってます。(将来結婚したときに奥さんが妊娠したら何でもできる旦那になってほしいと言う訳で)

こないだ悩みに悩んで奮発してお掃除ロボット買ったので、実質的に私はそんなに家事してないです。

ケータイゲームよくやってますが、特に気になってないです。私もしてるし。。帰りも基本遅いし休みに出掛けるときもあるけど、いなければ私のやり方で家がまわるので、気持ちが楽だと思うこともあります。

ちび同士が仲良くてエンドレスで遊んでて、家のなかでのんびりできる割合が多いのもあると思いますが(笑)

やること少ない上に適度にサボってるので、ここ数年は家事がしんどいとはさほど思わなくなりました。

• ママリ

ママリ

旦那さんも息子さんも素晴らしいですね!
    娘は、まだ2ヶ月で手がかかるのでのんびりできず、イライラしてしまっているのかもと思いました。
    うまくサボれるようになりたいです…

• 6月27日
yama308066

うちもあんまりやりませんよ💦頼まなければ我関せずです。
平日子供のお風呂は入れてくれます!
あとあたしがまとめたゴミを毎朝出すくらいですかねー。しかも通り道です。笑
家事やってくれる旦那さんと話を聞くとうらやましいです💦
うちはパチンコはしないですが、休日テニス行ったりゴルフ行ったり飲み会行ったりしますよー。

• ママリ

ママリ

ゴミ出し、まとめたやつを…ですよね(笑)
    ほんと、家事できる旦那さん羨ましい限りです‼︎
    今は、子ども第一に考えて欲しいなぁと思う私が無理言っているのかなと…

• 6月27日