※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りく
家族・旦那

夫の不倫について相談させてください*少し長いです夫の不倫が発覚しま…

夫の不倫について相談させてください
*少し長いです

夫の不倫が発覚しました。わたしが気づいていることは夫は知りません。
少し前から怪しいと思っていて、ついにLINEを見てしまいわかりました。相手はわたしよりもおそらく年下で、夫の元職場のバイト?の子かと思います。

ショックだったのと怖かったので少ししか遡ることができませんでしたが、ほぼ毎週会っていること(私には仕事や飲み会と言っています)、泊まっていること、体の関係があることは分かりました。
こちらが既婚で子供もいることは相手も知っており、LINEを見た感じでは私と離婚して相手と一緒になるようなやりとりがありました。本気なのかはわかりませんが、、
また、相手には私とは別居している言っているようです。実際は一緒に住んでいます。

こちらには1歳半の子供がいます。
夫の仕事が遅くまであり、今までほぼワンオペで育ててきました。私自身わからないこともたくさんあったり、夫がなかなか思い通りに動いてくれなかったり、イライラしたりで、ギスギスしたことも一時期ありました。
でもその都度、話し合ったりして仲を戻せるようにしてきました。
もちろん今だって嫌なところもあるけど、お休みの日は出掛けたり家族として私はしあわせな時間を過ごしてきたと思っています。

私はきっとなんだかんだでまだ夫のことが好きです。
向こうにその気持ちがあるかは分かりませんが、この先どうやって接していけばいいかわかりません。
できれば子供のことも考えて離婚は避けたいと思っています。でも、このまま一緒にいるのが正解なのかもわからないです。
どうしたらよいのでしょうか、

長くなってしまいましたが、読んでいただいてありがとうございます

コメント

キラキラ星

それだけ毎週会ってるなら
私はもう別れますね😭💦
気持ち悪いし子供に触れて欲しくないです…
1歳半ならまだパパの意識は強くないですし!
口悪いですが、クソ旦那ですね🤭

• りく

りく

ほんとうにクソ旦那です。。
    気持ち悪いますが、今はショックの方が大きいです。。

• 7月9日
ら

すみません私だったらそんな嫁と子供に隠して他の女と一緒にいるような男とは離婚します。😓

浮気って治りませんよ。ここで離婚しなかったとしても必ず影で繰り返します。それでもあーそんなの毎度のことだからいいよ👍という心構えがあるのであればしなくてもいいと思います。ですが証拠だけはしっかりカメラで撮っておいて残しておいたほうがいいです!
動画でもいいかもですね!

• りく

りく

まだ頭の中がパニックで追いついていないです。。
    とりあえずLINEは動画で撮っておきました!

• 7月9日
sana!!

とりあえず証拠はしっかり押さえましょう!
旦那さんに不倫を突きつけたとき、
離婚したいと言われる可能性もあります。
その場合は慰謝料などしっかり払ってもらわないといけませんので。
あと相手の女にもしっかり慰謝料請求しましょう!
ただて済むと思うなよ。と強気で!

不倫されたからって簡単に離婚なんてできないですよね😔
子供がいたら尚更。
あなた様が離婚したくないならそれでいいと思います!
今後やり直して、やっぱり無理と思ったら
こちらのタイミングで離婚を突きつければいいので😌

• りく

りく

離婚云々はまだですが、相手にはしっかり慰謝料請求したいと思ってます。
    自分と子供のことを考えるとなかなか決断できないです、しっかり考えます😣

• 7月9日
ミク

私だったら毎週会い体の関係も続いているのであれば離婚します!
子供も今なら少しぐずるかもですが父親の記憶も残らないのかなーって思います!

もらえるものもらう準備はしっかりしてですが!

• りく

りく

そうですね、どんな決断になってももらえるものはもらえるようにしておきます!

• 7月9日
からあげ

厳しい事を言いますが、子供のためにと一緒にいてもそれを知ってしまった以上以前のような家庭に戻るようなことはないかなと思います。
私だったら即離婚です。
そのような人は今もしその相手と別れても同じ事を繰り返します。
信用なくなるし嘘もつかれてしまっては一緒にいても辛いだけですよ。

• りく

りく

実は今朝このことを知ったのですが、もう夫の前でも子供の前でもうまく笑えませんでした。
    もう信用は一切ありません

• 7月9日
I&S&K

ひとまず証拠集めて、相手の女には慰謝料貰いましょ!
旦那さんとはそれから再構築か離婚かを話し合われた方がいいと思います。

私は不倫はバレるならするなと思ってるのですが、旦那さん爪甘すぎますね。

それで傷つくのは妻なのに。

LINEからバレるって……もはや妻のこと考えてないですよね。

泣き寝入りなんてしてら行けないと思いますよ!

離婚ならもちろん旦那さんからも慰謝料今後の養育費は貰いましょ!

弁護士の無料相談とか行かれてみてもいいと思います!

• りく

りく

さすがにLINEはないだろうと思ってたのですが、まさかのLINEでした。。隠す気もないのでしょうか😔
    無料相談も行ってみたいと思います!

• 7月9日
けんけんママ

辛いですね。
私も妊娠中に不倫されました。

私はすぐに旦那に問い詰めました。
泣いて土下座して謝ってきて離婚はしたくないと言われたのと、
子供がまだ小さくて1人で育てていく自信が持てなかったため、
再構築を選びました。

後悔はしてませんが、
今でも思い出してツラくなるときがあります。
多分一生忘れることはできません。

少しでもやり直したい気持ちがあるなら、例え旦那さんに離婚したいと言われても離婚しなくてもいいと私は思います。
そして相手の女性には離婚しなくても慰謝料きちんと貰いましょう。
私も50万貰いましたよ。

LINEのやり取りは写真取るなり転送するなり証拠として残してくださいね🙌

• りく

りく

妊娠中はお辛かったですね😣
    絶対にこの気持ちは消えないですよね、、まだ知って数時間しか経ってないですが、本当に苦しいです。
    証拠はしっかり残しておきます!

• 7月9日
やんちゃの子達のmama

私の妹がつい最近 相手の浮気で離婚をしました💦
最初は心を入れ替えてお互いに悪かったところを反省しやり直していましたが妹側(された側)いつまでも忘れれずに喧嘩するたびに記憶が蘇りやはり無理だと言うことで離婚に至りました。浮気発覚から1年後のことです💦
お辛いと思いますが証拠を押さえ女の人も交えて話し合いするべきだと思います😭💦
私の妹は職場での浮気だったので待ち伏せして3人で話し合いました😭

• りく

りく

妹さんも大変でしたね😢
    きっと私も離婚してもしなくても、このことが頭から消えることは死ぬまで無いと思います。つらいです。
    とりあえず証拠はしっかり集めておきます。

• 7月9日

どんなに好きでも別れますね。
ほぼ毎週…しかも離婚して一緒になろうって言ってる人と一緒に生活するとか気持ち悪いです。子どもに触って欲しくないご飯食べて欲しくない洗濯物なんてやりたくない!!って思ってしまいます。無理です。
旦那さんが歩み寄ってくれない限り元の関係に戻るのは厳しいでしょうね…。
私なら慰謝料取れるように証拠をしっかり集めてとりあえず女性の方に請求しますかね。旦那の対応によっては離婚して慰謝料、養育費もらいます😊

• りく

りく

夫のためにやってることが全て無駄すぎてもう自分の存在意義もわかりません。
    とりあえず証拠をしっかり集めておきたいと思います😩

• 7月9日
ママリ

心身共に大丈夫でしょうか?
私は不倫した瞬間離婚します。私も不倫された経験があります。人様の旦那に対して口は悪いですが妻子持ってて他の女に手を出すような頭がゴミでできてる人に未来はありません。
これから先再構築したとしてもフラッシュバックして辛い日々が来ると思います。
あの子とここ行ったのかなとか、私にはしてくれなかったのに、など。
私は三年前離婚して再婚した今でもフラッシュバックしてしまいます。元旦那と同じく不倫してるんじゃないかと疑ってしまうほど当時相当心にくるものがあったんだと思います。
不倫する人って妻子に嘘ついて不倫できちゃうんです。悪いと思ってないんです。
うちは泣き付かれ、土下座までされて再構築しても辛くて鬱になってはめんどくさいと罵り浮気してました。
妻子持ち分かってて体の関係持ってたなら、好都合ですよ。私なら証拠揃えて慰謝料請求すると思います。
あくまで個人的意見ですが自分の父親がクソなら子供のためにならないと思っています。子供のために離婚しないっていうのもよーくわかります。きっと離婚した方が、ストレスもなく幸せに暮らしていけると思いますが、許せるのならば一度再構築して考えるのもいいんじゃないでしょうか。
今不倫してるでしょ!って言ったら証拠消して逃げる可能性もあるのでなんかあったときのために証拠だけは取っといた方がいいです。

• りく

りく

経験者の方のお話し参考になります。
    今朝発覚したのですが、頭の中もパニックで手も震えて、でも夫にバレないようにいつも通り過ごしました。でももう家事もなにもできてないです。。
    正直、"良き妻"としていれた自信はないので私にも非があったのかもしれません。でも本当にショックです。
    とりあえず証拠はしっかり集めて、離婚や再構築に関してはしっかり考えたいと思います

• 7月9日
ハゲッピー

お子さんの為に離婚はしないと言ってもお母さんが傷ついて泣いてる顔の方がお子さん悲しむと思います。私が小さい頃そうでした。子供ながらに親の変化って気付きたくなくても気づいてしまうものです。不思議なものですが😔
それに経験上不倫や浮気性な人って繰り返します。治るなんて奇跡に近いです…

• りく

りく

子供って夫婦喧嘩してるときもなんとなく空気とかで気づいてますよね、、子供がつらい思いをするのが一番嫌です。
    やはり治る人はいないのでしょうか。。

• 7月9日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

私自身が学生時代長く付き合ってた人いましたが数えきれないくらい浮気しててその度
    信用してお前だけとか言ってましたよ😂婚約して結婚するぞってなった時に3股発覚で本当に治る人は聞いたことないです😫だから許すのなら
    ある程度覚悟はしといた方がいいです😔

• 7月9日
  • りく

りく

そんなことがあったんですね🙄衝撃です。。
    まだまだ許せる気持ちはないですが、そうなった場合は覚悟が必要ですね。

• 7月9日

りくさんがお子さんを一生懸命育ててる間、夜泣きしたとき、一人で心細いとき、
旦那は他の女と楽しく過ごしていた...なんて思っても
一緒に暮らせますか?
私なら無理です。
そんな人とこれからやっていけるとは思えません。
証拠を集めて慰謝料もらって
離婚します。

• りく

りく

本当に悔しくて悲しくて苦しいです。
    みなさんやっぱり離婚を選ぶ方が多いみたいですね、、相手には絶対に慰謝料請求したいですが、まだ離婚の意思が固まりません。。

• 7月9日
雪

私は夫の不倫が原因で離婚しました。
離婚しなくても慰謝料は請求できるので(旦那さんからも女からも取れます)、しっかり証拠集めて弁護士の無料相談もあるので一度お話を聞きに行ってみてはいかがでしょうか。
離婚するかどうかはそれから考えても良いと思います。
でも厳しいことを言って申し訳ありませんが、金と女にだらしがないのは一生直りません。

• りく

りく

雪さんもお辛かったですね。。
    他の方も仰ってましたが、無料相談に行ってみようかと思います。
    夫はお金にだらしないのもあるので、もし離婚となったときに養育費とかもちゃんともらえるのが不安です。。

• 7月9日
真面目なキツネ

別れるか別れないかはりくさん次第です。

すぐにどっちか決めなくてもこれからの旦那さん次第で決めたらいいと思います。

ただどちらにしても不倫の件は旦那さんに問い詰めて
不倫相手にきっちり慰謝料もらったほうがいいです。
(離婚するなら旦那にも)

もし離婚せずに再構築を選ぶとしても
そこはちゃんと不倫相手に貰うものもらって罪を償ってもらうべきであり、
旦那さんにもその姿を今後の為にも見せといた方がいいです。
不倫する人は何度でもやるかもしれませんが
不倫がバレた後、どうなるか、恐ろしい目に合うって旦那にわからせといたほうがいいと思います。

まだ旦那さんには
不倫してることを知ってることを知られていないということなので
お辛いと思いますが
もう少し泳がせて
慰謝料貰うために
無料相談などに相談して
証拠写真を集めることをおすすめします。

旦那さんのスマホごと写るように写真撮るといいらしいですよ!

• りく

りく

アドバイスありがとうございます。
    メンタル的にはかなりつらいですが、もう少し泳がせて様子を見つつ、証拠も集めていきたいです。
    無料相談も行ってみたいと思います!

• 7月9日
メイ

離婚したくないなら不倫してることを知ってると証拠を出して話し合うことかなと思います。旦那の出方次第で気持ちも変わるかもしれません(携帯見るなんて最低と言ったり、相手の女を庇ったり、開き直ってじゃあ離婚でいいよと言うなど)
あとは相手の女に別居もしてませんし家族仲良く過ごしてますと教えて今後二度と連絡取らない、関わらないの誓約書を書かせて次に発覚したら慰謝料請求しますと伝える。相手の女は別居してると言われてることや旦那の方が結婚を匂わせてるので騙されたと言いかねないのでいきなり慰謝料と騒ぐのはちょっとややこしくなるかと。。この嘘を知って相手の女の方から冷めたら切れると思いますが、まぁ別居してると言われても妻子持ちだと知ってる時点でまともな思考はないと思いますが。

とりあえず口裏あわせもさせないために、旦那より先に相手に連絡してこれから連絡取ったらって慰謝料ってことを伝えて、もちろん私から連絡きたこともあなたが伝える必要もないのでブロック削除、着信拒否をしてください。と
そのあと少し旦那の様子を見て、旦那から何か言ってくるかどうか様子見(女に連絡とっただろと言われたら、はい連絡取り合いましたね?約束破りました?と言えるので)
何も言ってこないならしばらくしてこちらから切り出してあなたはどうしたいのか、不満があったのかなどを聞き出して傷ついたことを伝える。

• りく

りく

細かく教えていただいてありがとうございます!
    正直、今はまだ離婚に踏み切る決心がついていません。。でもいつ気持ちが変わってもいいようにしっかりと準備はしておこうと思います。

• 7月9日
スマイルmama

気付いたことを言う前に、探偵などを雇って証拠をしっかり残すことが大切かと思います。できれば実家に帰るとか理由をつけて家をあけて、カメラなどで撮ったり、カメラで監視しつつ突入したり…

そこから話し合って、もし反省きて気持ち改めるならそれでよし、また何かあるなら慰謝料養育費たっぷりとって離婚です。

• りく

りく

やはり探偵にお願いするのがちゃんと証拠掴めそうですよね!ただ料金が高いのでそこが心配です😩
    離婚に向けてはまみさんが仰ってるようなプランでいこうと思ってます。

• 7月10日