※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

30週で推定体重1200g、子宮頸管3センチ短いため安静が必要。階段登下校は無理せず、家事も控えめに。心配は必要ないでしょうか?

30週で推定体重1200g。
子宮頸管が3センチ切ってるから
自宅安静しててと言われました。
2.5センチ未満ではないので
そこまで心配する必要はないでしょうか?

平日は上の子の登園で長めの階段を
登り下りしなきゃいけなくて、
動くなといっても無理でしょうけど
動かなくていいところは動かず休んで、
家事なども出来るだけしないように。
と言われてさじ加減がわかりません😅

コメント

miu

こんにちは🥰
私そのあたり1.7センチとかでした!!😂安静にしててと言われて、張ったら休んだり家事などもいつもの半分くらいにしてあとはずっと横になっていました🥰そしたら予定日2日すぎに産まれました!
張ったら休む!疲れたら横になる!でいいと思います💗

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですよね!!!もっと大変な方のお話を聞くので2センチ台はそんなやばくないかな?と思って😂

安静の基準がわかりやすく参考になります❤️ありがとうございます☺️

• 7月9日
ji-ko

26wで3センチ自宅安静の指示がありウテメリンも飲んでました。

基本的に自宅安静というのはトイレとご飯食べる以外は横になってることらしいです。

私は犬の散歩と無理しない程度に家事をしていたら32wで2.3センチ入院になりました。上のお子さんがいるのでなかなか安静にしていられないかもしれませんが気をつけてください!!

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます😊!
    身近に頼れる人もいないので入院になったらやばいです😅
    赤ちゃんも小さめなので出来るだけ休んだ方がいいですね💦
    ありがとうございます💕

• 7月9日