※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

オムツについて質問です。5カ月半、7.5kgの赤ちゃんで、グーンのパンツMに切り替えたら跡が付く。太ももが太いけど、サイズアップが必要か悩んでいます。同じパンツを使っている方、きつさはどうでしたか?

オムツについて質問です😊

生後5カ月半、体重7.5kgくらいです👶
グーンのテープMからパンツMに切り替えたのですが、跡がけっこう付いてしまいます💦テープの時は全然でした!
けっこうムチムチで太ももが太いのですが、跡が付くのはもうサイズアップの目安なのでしょうか…
Mサイズにしたのも割と最近だったので、ネットで安くてMサイズで3パックも買ってしまったのですが🤣

グーンのパンツ使ってる方、きつさなどどうでしたか😣💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

今はLにしましたが、前はグーンのパンツMを使っていました😃パンツMは一番大きいのがマミーポコで、次にグーンとメリーズ(メリーズの方がグーンより伸びが良くお尻周りにもゆとりがあるのでお尻周りが大きめの子はグーンより大きい感じるかも)でした。グーンは伸びがそんなに良く無いので、大きめの子はきつく感じるかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

跡がくっきりでなければ、パンツは跡が付くのでサイズアップしなくても良いと思います。グーンのパンツMからLにするとかなり大きくなりました。

• 7月9日
  • ダッフィー

ダッフィー

回答ありがとうございます😊

グーンも割と大きめなんですね💓うちはお尻大きめなのかもしれません🤣

多少の跡は仕方ないですよね💦とりあえず、気休めに伸ばしてから履かせてみたら、少しマシになったような感じもします😇

痒がったりしないので、沢山買ってしまったので消費しようと思います💨

Lだとサイズだいぶ変わるんですね!ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月9日