※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかぴ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で子供の名前を決めたいが、旦那と意見が合わず悩んでいます。みなさんはいつ名前を決めましたか?どのように決めましたか?誰が考えた名前ですか?旦那と合意できましたか?

来週で妊娠8ヶ月に入るので、そろそろ生まれてくる子の名前を決めたいと思っています。しかし旦那と意見が合わず、中々決まりません。

*皆さんはお子様の名前はいつ決まりましたか?
*どのようにお子様の名前を決めましたか?
*誰が考えた名前ですか?
*パートナーさんと考えは合いましたか?

よろしければお教え下さい(*´ω`pq゛

コメント

ずしこ

私はお腹の子が男の子なので、基本旦那任せでした!
が、旦那が最初ずっと言っていた名前はなーんかしっくり来ず。
2人で考えていて、旦那が提案した別の名前が私も気に入ってしまい、もうその名前からとったあだ名で呼んでます♡
私たちは画数とかはあまり気にせず、付けたい名前を付けるようにしました!

• ぴかぴ

ぴかぴ

回答ありがとうございます♡
    お腹の中にいるうちから呼べるのいいですよね!
    お二人とも気に入った名前羨ましいです

• 6月26日
ろぼこ

私達も名前全然決まらず、結局産まれた日の夜主人から〇〇はどーかな?と漢字でlineがきて、名前は良いけど漢字の2文字目がな〜ってなって、そこから2人で漢字を考えて決まりました(^^)

なぜその名前にするか聞いたら娘が産まれた日に産まれた人の名前をネットで検索し、可愛かったからと、1文字目の漢字の意味が良かったからって言ってました!笑

• ぴかぴ

ぴかぴ

そんな名付け方があるんですね!やはり漢字の意味て大事ですよね(^_^)

• 6月26日
ももちゅんたろう

うちもまだ決まってません(>_<)
候補はいくつかあるんですが、これっ!って来るものがなくて、、
うちは、苗字との響きと見た目、画数で考えてます!
夫婦2人共、今風の名前は好きではないので意見は合ってます(^-^)/
後は、産まれて顔を見てから決めてもいいかなーなんて思ってます♡

• ぴかぴ

ぴかぴ

顔見てから決めるとしっくりきそうですよね〜
    私もそれでいいかと思っていたら、主人は生まれる前に決めたいらしく...
    名前の見た目も気にされるんですか!自分の旧姓名が微妙だったので、見た目うちも気にしてみます

• 6月26日
M*Y

うちは、妊娠9ヶ月頃に決まりした(*^_^*)
姓名判断のサイトを見ながら、旦那と相談してて、苗字との相性が良い候補から決めました!
旦那がこれはどう?と言った名前が私も気に入り、最終決定しました♡
ちなみに、『良運命名』とサイトです☆雑誌の赤すぐに載ってました!

• ぴかぴ

ぴかぴ

そのサイト知りませんでした。検索してみます!出産前から名前決まって羨ましいです( ´ ▽ ` )b

• 6月26日
ままり

上の子は
✳︎確か妊娠7ヶ月頃だったかなと思います。
✳︎男の子だったらこの字、女の子だったらこの字と使いたい漢字が先に決まったのでそれから候補を出しました。
✳︎私だったかと思います。
✳︎候補の中からお互い気に入った名前が1つだけでしたのでそれを名付けました。

お腹の子は
候補はいくつかあるものの決定はしていませんf^_^;

名前を決めるのは難しいですよね〜。

• ぴかぴ

ぴかぴ

この時期には決まってたのですか!
    使いたい漢字があっていいですね!うちは全く無くて余計決めづらいです〜
    ホント名前て難しいです〜
    人に付ける名前じゃなければいっぱい出てくるのですけど...

• 6月26日

私も旦那と意見が合いませんでした笑
旦那が出す名前にはしっくりこず漢字も私が使いたい漢字と被ったのはたった1つでした。
なのでその漢字を中心に考えました。
結局決まったのは出産して入院中に決まりました笑
ちなみに旦那出した名前は私的には嫌だったので私が考えました(^_^;)

• ぴかぴ

ぴかぴ

ご自身で決められたのですね〜
    意見が合う漢字があって羨ましいです!今は響きだけで出してるから中々決まらないんですかね(´ω`)

• 6月26日

退会ユーザー

旦那も気に入ってくれたのでお互い納得して名付けられました(*´╰╯`๓)♬
    まだ時間はありますしお互いが納得いく名前がつけられるといいですね😊
    出産頑張って下さい☺️

• 6月26日
  • ぴかぴ

ぴかぴ

ありがとうございます(*^^*)♪
    お互いがいいと思える名前もっと考えてみます♡

• 6月26日
noa

6〜7ヶ月頃に決まったと思います。
授かる前からつけたい名前があったのですが旦那が響きと画数を気にした為他にいくつも考えたのですが私は考えていた名前より良い名前に思えなかったので旦那が折れました(^_^;)
最終的に産まれてきた顔を見てやっぱりこの名前だなと思い決定しました☆

• ぴかぴ

ぴかぴ

優しいご主人ですね!
    付けたい名前で生まれてきた赤ちゃん見てもしっくりくるっていいですよね〜!
    私は付たかった名前が画数悪くて(´∀`;)

• 6月26日
  • noa

noa

私が頑固なので(^_^;)
    画数を気にして名付けする方って3割くらいだそうです。
    本やサイトによっても色々だしうちは女の子で苗字変わるだろうし気にしないことにしました!w

• 6月26日
  • ぴかぴ

ぴかぴ

画数気にする人ってそこまでいないんですか('O'*)
    うちも女の子です!地格は気にしようと思うのですが、そうすると一緒に総格とか何書いてあるか見てしまって、これでいいのかなって思っちゃいます(>_<)
    やたら人付き合いのことばかり書いてあるサイトもあって、姓名判断てこういうこと?とか思ったり笑
    気にしないのが一番ですよね〜

• 6月26日
  • noa

noa

他の案は画数から考えたのですが、結局意味が後付けになり、付けたかった名前はこういう子に育ってほしい、と思って考えていた為、画数を大事にして意味を後付けにするよりいいかな、と私は思いました!

• 6月26日
  • ぴかぴ

ぴかぴ

名前に意味があったほうが子どもも嬉しいですよね〜
    自分の姓名判断見るのは早くても中学生くらいだと思いますし!
    決まらないことにウズウズしちゃうんですが、頑張って納得出来る名前考えてみます笑

• 6月26日
うーこーみ

私は、今30週ですが
旦那さんに決めますよ🙌!
って言うか大体決まっています(笑)

名前は、その子の一生なので
女がでしゃばるより大黒柱の旦那さんに決めてもらいたいと思って!!

でも、なんか違うなって
名前を言うわれたときはちゃんと却下します(笑)

• ぴかぴ

ぴかぴ

旦那さん大黒柱だからって言われたら気分いいですよね(^^)
    イクメンになってくれそう!
    私は主人が出した名前がしっくりこなくて...でもいい名前なのでどうしようかなというところです

• 6月26日
まこち

旦那は元々結婚願望もなく
子供も嫌いだったので
付けたい名前とかなかったみたいで
あたしは色々考えてたので
長女の時は
男の子なら『りょう』
女の子なら『ゆうり』っていってました。

男の子の場合は旦那が名付けに
興味なくても
旦那の好きなアーティストの
メンバーからと思い。
結局娘だったので
ゆうりになりましたが😅
漢字は画数見て
5つほど候補を渡して
旦那に決めてもらいました。

次女は、旦那に再度
付けたい名前ないの?
と聞いたけど、ないよーって
言われたので、
あたしの付けたい名前つけました。

結局二人ともあたしがつけちゃいました☺

• ぴかぴ

ぴかぴ

ゆうりちゃん!可愛いお名前ですね〜
    付けたい名前でご主人が却下してこないのいいですね〜
    うちは却下し合ってて...

• 6月26日
ごまちゃん

名前悩みますよね( ´›ω‹`)
うちも1人目の子の時に悩みに悩んで、、産んだ2日後くらいに決めました!!
産む1ヶ月前くらいに2つ旦那と相談して候補があがっていて、、そこからなかなか決めれず、、産んで赤ちゃんの顔を見た時にこっちだぁあ!!!💪( ¨̮💪)てなりました。私は姓名判断とか気にしちゃって、なかなか決めれなかったんですが:( ;´꒳`;):何個か候補上がるといいですね♡

• ぴかぴ

ぴかぴ

その名付けの流れは理想的です!今のところそうならなそうですが笑
    何個かいいなと思う名前はあるのですが、もっといい名前があるのではないかと思うと中々これ!って思えなくて困ってます...

• 6月26日
猫まる

我が家もかろうじて、候補が1つ出てきたくらいで、まだ決まってません。

ただ、名前は旦那に任せてます。私は、子供を産むという仕事がありますが、旦那の初めての子供への仕事(プレゼント)をさせようと思い、お願いしました。
なので、どんな名前になろうと文句は言わないつもりです。。。少しだけ言うかもしれないけど(笑)

• ぴかぴ

ぴかぴ

素敵な考えですね!とてもしっかりされてる感じがしました。
    私には出来ないです笑
    すぐこの漢字気に入らないとか言っちゃいます〜

• 6月26日