※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

初診で胎嚢は確認できたが心拍は見えず。妊娠検査薬は陽性。同じ経験の方、エールをください。

推定6w2dの今日、初診に行ってきました!
心拍確認できるかなーと思っていたところ赤ちゃんが小さすぎて確認できず。
ただ胎嚢の真ん中に赤ちゃんらしき姿が確認はできました。
妊娠検査薬も陽性反応出たの遅かったし排卵日がズレたのかなと思います。
これぐらいの時期にこれぐらいのエコー写真だったけどそのあと無事出産したよー!妊娠継続してるよー!って方いたらぜひぜひパワーを分けて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなんか最初胎嚢も見えなくて来週また来てと言われ行ったら胎嚢しか見えませんでした!
そこから2週間だから8週ですかねようやく心拍確認できました!

• りい

りい

そうだったんですね!
    8週でようやく心拍確認できたってその間すごい不安ですよね💦

• 7月9日
ゆ

6週で胎嚢のみ7週で小さな赤ちゃんと心拍でした!

• りい

りい

7週で心拍確認だったんですね!じゃあ私も来週には確認できてるといいな。

• 7月9日
3兄妹ママ

5w0dで胎嚢
6w0dで卵黄嚢
7w0dで胎芽と心拍確認出来ました。

• りい

りい

7週で心拍確認だったんですね!よかった。安心しました。

• 7月9日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

さっき健診に行ったのですが、何の問題もなく順調だと言われました。
    去年一人目を子宮外で亡くしてるので、胎動が感じられるようになるまでは常に不安ですが、私の子でも今回は頑張ってくれてるので、りいさんの赤ちゃんも大丈夫ですよ。
    信じてあげてください。

• 7月9日
  • りい

りい

順調でよかったですね😊
    私も前回稽留流産を経験しているので不安で仕方がありませんが赤ちゃんのこと信じてあげようと思います!
    お互い無事出産できますように。

• 7月9日
み

私も今同じ状況です😭💦
5w5dで12ミリでした😭
しかも赤ちゃんの姿も薄らで😳😣
本当に来週心拍確認までいくのか不安ですよね😣
でも皆さんこのような感じでも順調な方が多くて
信じるしかないですよね💦🙇‍♀️

• りい

りい

同じ状況の方がいて少し安心しました。
    ほんと心拍確認できるか不安です。
    前回は心拍確認後に稽留流産だったので心拍確認できても安心はできないですが💦
    お互い無事心拍確認できますように!

• 7月9日
  • み

お辛い経験思い出させてしまい申し訳ありませんが、気になったので質問させて下さい😢
    心拍確認後の流産なんてあるのですね、、。
    それはやはり最初から成長が遅めだったのでしょうか?
    順調に何も問題なく急にでしょうか。?

• 7月9日
  • りい

りい

ありました。私も心拍確認できて母子手帳ももらったので大丈夫だと思い込んでました。
    成長は至って順調でとくに問題点もありませんでした。
    11週のときの1回目の妊婦健診で稽留流産発覚でした

• 7月9日
  • み

それは大変お辛い経験をされましたね、、。お話しして下さりありがとうございました。成長は順調でもやはり産まれるまでは何があってもおかしくないですよね。。
    今はまず心拍確認できたらなと思いますがまだまだ安心はできないですね😢

• 7月9日
  • りい

りい

そうなんです。
    心拍確認できても無事産まれるまではまだ安心できないなと思います💦
    今はただ赤ちゃんのことを信じるしかないですね。

• 7月9日